にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキ「三角黒蒸しぱん」新商品蒸し返す時期💦

本日もいつものスーパーに寄っています。

扱っている菓子パンはおびただしいほどありますが、わたしが購入するのはヤマザキの昔からあるモノが多いですねぇ〜。

ナイススティックやアップルパイ、スイートブールなど甘くてボリューミィなものが好きです。

本日は昔から親しまれている蒸しパンをまな板の上に乗せております。

武田鉄矢か〜 えっ、知らない?( ^ω^ )💦

ということで今日は、ヤマザキ「三角蒸しパン」を購入しました。

厳密にいうとわたしの世代には「黒糖フークレエ」の方が身近にありましたが、なにせ量が多いため💦「三角蒸しパン」の方をチョイスいたしました。

 

ヤマザキ「黒糖フークレエ」蒸しパンです。

ヤマザキ「三角蒸しパン」とは?

素朴な味わいの蒸しパン

黒糖風味の生地にレーズンをトッピングし、ふんわりと蒸し上げた三角形の蒸しパンです。

昔懐かしい、素朴な味わいをお楽しみいただけます。

だそうです。↑( ^ω^ )

ヤマザキパンのホームページからの引用です。m(_ _)m

昔から変わらない味でボリュームもありしっかりした甘さが口や手に残ります。💦

半生の口当たりがとても好きな方とそうでない方に案外わかれるかも知れません。

蒸しパンていうとホットケーキと同じで子供が小さい頃に作った記憶があります。

市販されているものに蒸しパンミックスやホットケーキミックスはおなじみです。

同じミックス仲間でもホットケーキ(パンケーキ)市場はそれ用の専門店があるのに蒸しパン専門店は検索してもぐっと少なめです。

前者が洋物でスイーツなイメージなら、蒸しパンは素朴で中華まんの素材といったところでしょうか。

半生っぽい性質上、賞味期限が限られるのかも・・・。

意外と蒸しパン市場って昔のままだと思いませんか?

何か開発しようとするとこのまま蒸しパンだけに蒸し返すな!っと、

いったとかいわないとか

すいません。m(_ _)m💦

なので開発しがいのある分野だと思うのですが・・。

半生っぽい性質を生かし、三角蒸しパンをイメージすると黒糖半生ブラウニーとか、黒糖半生ホットケーキなどちょっと食べてみたくなりませんか。

ちょっと和のイメージから洋のイメージで売り出すとまた味方が変わります。

蒸しぱんはシンプルで素朴な味なので支持される年齢層も幅広いと思います。

アラフィフのわたしが若い時からこの商品はあるので固定ファンがいる商品なのでしょう。

ヤマザキ「三角黒蒸しぱん」そのままでもとてもおいしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m