にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

在宅勤務も掃除は大事。

在宅で仕事をしてると、当たり前ですが、ずっと家に居るので、ウチのコトが気になります。

仕事に行っていた時は、夜と土日だけウチに居たわけですが、その時間が増えると少しずつアラ探しというか、こうしたいああしたいが出てきます。

季節もこれからは暖かくなるし、訳もないんですが、何とかしたいって気持ちになります。

そんな時、わたしの状況は決まって、ウチの中が片付いてないとか、やるコト多すぎて、どうしたらいいかわかんない状態のコトが多いです。

f:id:gootimizu:20210109045849p:plain 

コレをそのままにしていると、ストレスでモノを買いたくなっちゃったり、うちにいるより、外に出かけ、やはり要らないものとか買いたくなっちゃいます。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain  

在宅の仕事は、往復の時間とかお昼の時間とか気にせず、自分でやりくりできてありがたいですが、コレだけは・・というのを線引きしないと、やはりバランスがかたよってしまいます。

わたしは最近、朝の簡単な掃除(クイックルワイパーで掃除)をサボって居ました。

昨晩の夕飯後のリラックスした部屋のままで、そのまま仕事に移行して居たのです。

人によってはその方が・・・の方もいらっしゃると思いますが、やっぱ、ここで線引きです。

家の窓を開け、簡単な掃除をし、1日の始まりというか、仕事をした方が気持ちいいです。

f:id:gootimizu:20210208194505p:plain 
綺麗な環境にいると、ストレスも抑えられるし、物事、自然と良い方へ考えられます。

また、掃除しないとやることが、ちりも積もれば的に増えていくので厄介です。

なので、毎日掃除の方がメリットありますねぇ〜。

きれいで落ち着いた空間を保ちつつ、春先やりたいコトがあるんです。

それは、インテリアでアクセントカラーを少しだけ効かせた部屋にしてみたいというコトです。

色はズバリ!!黄色を効かせた部屋に憧れています。

f:id:gootimizu:20210219130321j:plain

黄色って元気が出るし、ほんの少しでも存在感があります。

春先なので、ピンクや若葉みたいなグリーンもアクセントカラーにいいですね。

なので、あちこちじゃなく、ここぞっという所に黄色アイテム投入したいです。

これから一番好きな季節に、黄色でやる気と元気を引っ張ってもらいたいと考えています。

それには、掃除でフラットな状況を作らないと、そういう気持ちにはならないですね。

みなさんはいかがでしょうか。

f:id:gootimizu:20210331210737p:plain(おしまい)

 

シンプル&スタイリッシュなフローリングワイパーの専用スタンドです。↓

 
  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村