にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

華麗なる庭遍歴の末路は・・・現状がいい。

4月に入りました。

風もなく穏やかな日です。

ちょっと前のわたしなら、ホームセンターに出かけ、庭に植える花の苗を買っていたでしょう。

わが家は田舎なので庭だけはあります。

なので趣味と称し、庭にいろいろなモノを植えてきました。

華麗なる(加齢なる?(^_^;))庭遍歴です。

20代は庭というより、部屋中に観葉植物を、30代はガーデニングブームでイングリッシュローズを植え、40代はクレマチス多年草を植え、50代は家庭菜園にハマってました。

f:id:gootimizu:20210401124136p:plain  

でもここにきて、今年はどうしようと考えています。

あたりまえですが、植えたらそのままではなく、お水や肥料などをあげ、育てなければいけません。

その根気が無いというか、余裕がないんです。💦

少し前に息子がわが家に来た時、イングリッシュローズが咲き乱れる頃の実家の庭を見ているので、余りにも閑散として何もない庭を見て、ことばを失ってマシタ。

f:id:gootimizu:20210401124006p:plain💦(〃ω〃)💦

でも全く何もないわけではなくて、椿の木や、イングリッシュローズが数本と、季節になれば球根の花なども咲いてくれています。

なので、このまま増やさず見守っていこうか・・・という結論に達しました。

都合の良い、庭の断捨離ですが、増やすのは簡単ですが、可愛いとか、オシャレと言って、木の苗(わが家はオリーブの木)なんか植えて大きく育っちゃったら

鬼のように大変👹なので、(経験済み)現状維持で過ごしたいと思っています。

みなさんはいかがでしょうか。

(おしまい)

 

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村