にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

🐂読書習慣は牛歩戦略取ってます。(^_^;)

わが県は今月5日よりまん延防止等重点措置の適用を政府に要請し了承を得ました。

対象は、群馬のほかに、福島、茨城、栃木、静岡、愛知、滋賀、それに熊本の8県で、期間は今月8日から31日までだそうです。

新型コロナウイルスの急激な感染拡大が続いているための措置だそうです。

なので今年の8月は自粛をし、仕事と家仕事に向き合うコトになります。

何も考えないで日々をこなしていると1日があっちゅう間なので、理想としては今までしたコトにない経験を少しずつ織り交ぜつつ前に進むのがとっても理想です。

在宅でするコトなので仕事や、家事(掃除、料理など・・)硬い頭をほぐしつつ前に進みたいです。

でも何から手を付けたらいいかわかりましぇーん。

f:id:gootimizu:20210129221143p:plain 

先日、わたしの息子から電話があり、趣味の短歌や詩を懸賞作品で応募したいといってましたが、そういうチャレンジもいいですよね。

いろいろな所に、チャレンジすればどこかに引っかかるかも・・そしたら見っけもんです。

あと、you tubeなどを視聴しているとわたしのみてるチャンネルは、みなさん口を揃え、”読書はとてもコスパがいい”と力説しておられます。

 過去からの英知が千円ちょっとで手に入るんですよ〜っと。

f:id:gootimizu:20210223173456p:plain 

なので、昨日お昼過ぎ読みかけの本が2冊あったので、興味ある項目だけ飛ばし読みしました。

わたしの好きな生活改善系の本と不動産投資系の本です。

面白かったんですが、数分後には寝落ちしてマシタ。(^_^;)

でもしないよりはマシなので、こんな感じで牛歩戦略ですがやって行こうと思います。

f:id:gootimizu:20201225063403p:plain f:id:gootimizu:20210806052335p:plain

みなさん、暑い日が続きますがカラダを 御自愛しつつ8月を乗りきって行きましょう。

いつもご覧くださりありがとうございます。m(__)m

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村