にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

断捨離予定品のアイテム2点復活しました。

毎日の生活で常に断捨離は意識しています。

お片づけの本や、you tubeで片づけの動画を見たりと、知識を得ようとしています。

よく言われてるのは、半年から1年使わなかったモノはこれからも使わない(断捨離対象)と言っています。

わたしも依存はないです。

そう思ってました。

でも中には例外もあったので、今回はそのおはなしです。

今年に入り断捨離対象から2点復活となったモノがあります。

まず1点目は「GUのライダーズジャケット」です。

購入してから3年以上経つのですが、寒がりのわたしはライダーズジャケットよりウールのコートの方が暖かく、おしりまで隠れるため、そればっかり着てました。

でも今年になって「ライダーズジャケット」復活です。

f:id:gootimizu:20210315114830j:plain 

GUさんのホームページから画像お借り致しました。

ありがとうございます。m(__)m

 

やはり、アウターがハードだとスマートな印象で細く見えるし、春先にウールのコートだと季節感ないし、どよ〜んとしたイメージも太って見えてマイナスなので、復活アイテムになりました。

2点目は無印良品「アロマディフューザーです。

これを持っている人、結構多いと思うんですが、

「今、使ってますか?」( ;∀;)

わたしも始めは、気分に合わせアロマオイルを変えて楽しんでいたのですが、仕事が忙しくなると、その余裕もありません。

アロマオイルのストックだけはハンパ無く持ってるのですが、結局、使わなくなってしまいました。

でも今年になって「アロマデフューザー」復活です。

f:id:gootimizu:20210315114907j:plain 

無印良品さんのホームページから画像お借りしました。

ありがとうございます。m(__)m

 

なぜ復活したかと言うと、在宅にいる時間が長くなり、ちょっと気分を変えたい時に香りはいい起爆剤になります。

ましてや、花粉の時期なのでそれを緩和させてくれるオイルを選ぶのも楽しいです。

今はローズマリーのオイルを好んで使っています。

ただ、めんどくさがりのわたしなので💦コレがいつまで続くのかわかりませんが、今あるモノで暮らしが良くなればうれしいし、お金も掛かってないのでコレは良しとしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210315192658p:plain

(おしまい)

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村