にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お盆 花消えた・・スーパー裏事情。(レポートあり。)

令和2年のお盆は8/13〜8/16となっています。

昨日13日は迎え火(盆入り)でしたが、お昼の買い物をしにスーパーに行きました。時間はpm12:00頃でした。

 

わが家は1日早くお墓参りに行ったのですが、この時期はスーパーも入口はいって正面にお盆用の花が広いスペースに置いてあり、わが家もそこで買っているのですが、1日経ちスーパーに行ってみるとあろうはずの仏花がほとんどなく、あれっどうしちゃったの〜っと売り場が広いだけにびっくりというか・・。

それもまだお盆の初日なのに・・。

f:id:gootimizu:20200813173819j:image

 

ちょうど近くに青果担当の40代くらいのYさん

(仮名です)がいたのでお話をうかがうと・・・。

 

レポートはうちの旦那です。

♪(v^_^)v

 

(v^_^):あれ〜お花がないよ。どうしちゃったの〜。

 

(^◇^)ysan:そうなんですよ。朝1番でほとんど売れちゃって💦

 

(v^_^):どうしてこんなに売れてるの?

 

(^◇^)ysan :仕入れ担当がコロナの影響があるため仏花の仕入れを例年より少なくしたのと、お花の在庫がなくなってしまったのであわてて農家さんに発注をかけたら、花の発注が例年より少なかったので花を生産してる畑を野菜栽培に切り替えてしまった、なので花の追加ができない状態・・・とのことでした。

(裏事情)

 わが町のスーパーはカインズホームと連結している店舗なのでスーパーに花がない場合はカインズの方に買いに行く方が多いみたいですが、この話をしてると近くにいた従業員の方が「もう、カインズの方もないみたい。」っと教えてくれました。

なのでお盆なのに仏花がない状態がこのまま続いてしまいそうです。

こういう年もあるのですね。

みなさんの街はいかがでしょうか。

( ;∀;)

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m