にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

揖保乃糸黒帯の麺つゆを買いにスーパーに行く。

昨日はそうめんの揖保乃糸黒帯特級品について書かせていただきました。

揖保乃糸でもそうめんのランクが帯の色で分かれていることを知りました。

たまたま最高の特急品をいただき食べたのですが麺つゆがいつも使っている麺つゆだとその美味しさもいつも級になってしまうことも知りました。💧

 

gootimizu.hatenablog.com

 

本日もこれをいただきたいので麺つゆを買いにいつものスーパーに行きました。

お昼前に行きましたが空いていました。

レジのお姉さんに話をうかがうと8月11日、12日とお盆で帰省しているお客さんの来店で目が回るほど忙しかったそうです。

(´⊙ω⊙`)

なので本日はちょっと空いているようです。

入り口の正面には仏花コーナーとスイカがど〜んと丸ごと置いてあるコーナーがありこの時期スイカを丸ごと購入する方が多いのかな・・という印象です。

わが家はスイカといえばたまにカットスイカで買うくらいですが・・・

まぁこのお盆帰省シーズンに見られるのがお孫さんを連れてのじいちゃんばあちゃんのお買い物です。

ついついお孫さんのことだと財布も緩んでしまいます。

わが家も近所の方の光景を見かけました。

「こんにちは〜」と挨拶すると「最近末娘に子供が産まれてまた孫が増えたんだよ〜」とうれしそうです。

カートに乗っているお嬢さんはまだ1歳過ぎくらいでしょうか。

この男性、歳からいうと60歳後半?くらいです。

自宅で4トントラックを2台所有し自営で配送の仕事をされていました。

最近そのトラックが1台になっていたのでうかがうと「年齢的に運転がキツくなってきたのでわたしは辞めたんだよ〜」とのこと。

「じゃあもう1台のトラックがありますがそれは・・・?」とうかがうと、甥御さんのトラックだそうです。

ということは最近までこの方、甥御さんと一緒にトラック配送をされていたのですねぇ〜

へぇ〜っと妙に感心してしまいました。

(´⊙ω⊙`)

お孫さんがいたからかもしれませんが肩の荷が降りて優しいお顔になられていました。

わが家も揖保乃糸黒帯特級品に合う麺つゆを買いにきました。

購入したのは創味のつゆに決めました。(*゚▽゚)ノ

食べて見ると、プライベートブランドのものより味がかたくなくカツオの風味と甘みが出ていておいしいです。

黒帯ちゃんに合うと思います。

でも、おいしいそうめんは飲み物なのでばんばん食べてしまいます。( ^ω^ )

食べ過ぎると午後の昼寝時間が夕方まで伸びそうなので気おつけたいと思います。

ごちそうさまでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

紙箱仕様でお得です。自宅用にも。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m