にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

隙間時間を有効に使いたい。

最近、日々の雑事に追われていても、ふと時間の空きが出来ましたっていうことありますよね。
その時間をネットサーフィンとかするとあっという間に過ぎていきますが、わたしはこの時間を(本日の朝なのですが)前から気になっていた伸びすぎた前髪を切る時間にあてました。
普通のハサミとスキバサミを持ちゆっくり丁寧に切ることが出来ました。
ホント、視界が広くなりました。

少しでも前髪が目の近くにくると無意識に手でよけてしまい額全開の状態だったのでこれで2〜3歳若く見えてくれると嬉しいです。(^◇^;)
わたしの場合、思いつきで前髪を切ったのですが、
この隙間時間を何に活用するか、これ考えてるのと、いないのでは充実度に差が出ると思います。
まぁこの隙間時間を雑事に充てるというのもありなんですが、自分が意識してるかいないかでモチベーションが違いますよね。
なので、わたしはこう考えたのですが日々のやりたいことやこういう所が不満ということを簡単に箇条書きにして、カレンダーやよく目につくところに貼っておき出来たら線を引くみたいな...

例えば
⭐️延びた爪を切りたい。
🌟お財布のレシートを整理したい。
⭐️クッションカバーを夏用にしたい。
⭐️買ってある本を読みたい。
などなど、ホントすぐ手が届くことがベストだと思います。
こうすると日々の自分のココロの動きにも敏感になり、線を引くのが快感になるかも...
小さな達成感を積み上げて毎日楽しく過ごせたらいいですね。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
時間は有限ですから。



💕よろしかったらブログトップの左側に
「ライフスタイルブログ」のボタンを押して頂けると嬉しいです。
💕左下の星も押していただけると励みになります。
よろしくおねがいいたします。m(__)m

f:id:gootimizu:20200623190838j:plain
もう、田植えが終わったのですね。
いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)