にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

毎日の食器洗いの一手間で垢抜ける方法。

毎日食器を洗っていて、ひんぱんに使用するマグカップ(コップ)がきたないなぁ〜と思うことはありませんか。

常にテーブルにあるものだし、お客さんが来るわけじゃないし、まぁ〜いいやっと日々の雑事に追われマグカップに付いた茶渋が白い陶磁器と重なりボーダー柄になってた!!ってコトもしょっちゅうでした。💦

  

たまに時間があるといつも使ってるお茶セットなどキッチンハイターやクレンザーなどで落とすと気持ちがいいし、この状態を保っていたいって心から思いますよね。

でも、ハイターに浸けておく時間がなかなか取れましぇ〜ん。

だったらどうすればいいのか考えました。

f:id:gootimizu:20210124195223p:plain 
今のところわたしがやっているのは食器スポンジのところにサイコロ状のメラミンスポンジを置いて食器を洗うたびに気になるところをこすって落とす方法をとっています。

1つの食器に注力してしまうと時間がかかるのであくまでささぁ〜っとです。

そんなんじゃ落ちないんじゃないの?っと思われるでしょうが、みなさん使用する食器は案外決まっている方も多いと思います。

その食器をメラミンスポンジで毎日洗い続けると少しづつ綺麗になって垢抜けると思います。

(なんか、利尻シャンプーみたいになってきた・・)

f:id:gootimizu:20210720175008p:plain f:id:gootimizu:20210410045608p:plain

毎日なんてめんどくさいって思う方はマグカップなどから入ると効果もわかるしまた改めてわが家の食器たちに愛着がわくと思います。

(特にカップの下のくぼみがキレイになるととてもうれしぃ〜。)

また自分も気持ちがいいし、自然と前向きになりますよ。

サイコロ状のメラミンスポンジダイソーに売っていますので気軽に始められます。

f:id:gootimizu:20210804202621p:plain f:id:gootimizu:20210804144730j:image    

落ち落ちVキングメラミンスポンジミニキューブ30個入です。

 

よかったら、お試しくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい) 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村