にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

アラジンの魔法瓶を衝動買いしちゃいました。

先日職場の近くのブックオフに行ったら、赤いチェックが可愛いアラジンの卓上用魔法瓶を見つけて衝動買いしちゃいました。╰(*´︶`*)╯♡

実はこのタイプを購入するのは2度目で1度目の時は普通にショップで購入、しかし、もうこのタイプは作っていないらしく、調べてみるとデッドストックという形でヤフオクとかで扱ってるくらい貴重で商品も綺麗でした。f:id:gootimizu:20200610100015j:image

今、使用しているのは、やはりデッドストックの孔雀印の魔法瓶ですが、だいぶ使用感が出てきたので、ちょうど良いタイミングだったのかも知れません。(都合よくね( ;∀;)

 普段置いてあるモノの色は白やベージュ、グレーが多いですが、魔法瓶に関しては明るい色の方が好きです。

部屋のアクセントになってくれて元気も出ますよo(`ω´ )o

うちにいるときは間食を紛らわす為、常に手元にはお茶がないと落ち着かないんです。(ちなみに1年中あったかい緑茶派でぇ〜す。)🍵

なのでポットは必須アイテムです。

過去にヘリオス社のネコ形のポットを使用していたことがありますが、肝心の保温性がイマイチでお湯入れてもすぐ冷めちゃうんです。( ̄∀ ̄)

器量はとてもいいんですけどねぇ〜

 💦(╹◡╹)💦

f:id:gootimizu:20200611055516j:plain

 

FLAT HOUSE LIFE 1+2

FLAT HOUSE LIFE 1+2

 
米軍ハウス日和 暮らしを楽しむチープシックスタイル

米軍ハウス日和 暮らしを楽しむチープシックスタイル

  • 発売日: 2012/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ですからポットは当たり前ですが保温性があり、大きめの容量で明るい元気色のモノがあると嬉しいです。( ・∇・)

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。