にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア濃い緑茶ティーバッグはコスパよしでわが家の定番です。

今週はゴールデンウイークに突入します。

っといっても予定はないのですが💦この時期、晴れの天気が続くと冷たい飲み物が欲しくなります。

外出先やコンビニでその都度ペットボトルを買っていると結構な額になります。

なので、この時期冷茶用のティーバッグを購入し、おウチで飲むも良し水筒に入れてお出掛けも良し状態にしています。

コレでペットボトルのちょこちょこ買いが防げます。

わが家はベイシアオリジナルの濃い緑茶ティーバッグが夏の飲み物の定番になっています。

f:id:gootimizu:20220427122201j:image 

ベイシアオリジナルの濃い緑茶ティーバッグです。

水出し、お湯出し両用OKなのでガス代節約のためヤッパ水出しでしょ〜ということと、このティーバッグ濃い緑茶と緑茶(濃くないタイプ)の2種類あります。

濃い緑茶の方が水で薄められるので(アメリカン〜)コスパが良しです。

なので必ず濃い緑茶の方を選んでいます。

ベイシアの売り場を見てもみなさん濃い緑茶の方を選んでいるようです。

今年は店内放送でベイシアオリジナルルイボスティーティーバッグも盛んに宣伝しています。

たまにはルイボスもいいんですが個人的には伊藤園ジャスミンティも好きです。

f:id:gootimizu:20220427122218j:image 

伊藤園ジャスミンティーです。

ノンシュガーなのに甘い芳香で飲んだ後も心地いい満足感があります。

これも冷蔵庫に常備しておけばこのゴールデンウイークはお茶飲み放題で水分不足になりません。

ノドが渇いてから作るより今準備した方が余分な出費も熱中症対策やカラダにもいいようです。

ガラス容器をしっかり洗い週末の予定はないですが連休前の準備をしたいと思います。

f:id:gootimizu:20220412192042j:plain

この歳になっても連休前のソワソワ感は大好きです。💕

暑い季節の直前にティーバッグ飲料のおすすめでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

タイガー保温ポットは冷茶の季節も大活躍!広口なので氷も余裕で入れられるし、お手入れもラク

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m