にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

粗大ゴミ回収の予約電話を入れました。

本日は在宅にて仕事と家事をしていました。

実質、今日から連休です。

心は晴れやかなんですが天気がイマイチな本日です。

去年の連休は息子夫婦が来ていましたが、今年はマイホームを購入したためこの連休中に引っ越しだそうです。

 

なのでお孫ちゃんに会えましぇ〜ん。💦

じゃあ近場にちょっとお出かけでもと思いましたが、分離不安でシニア犬のグゥちゃんがいるのでそれもヤメ〜っと。

いつも通りのスーパー通いとサイゼ飲みやぎょうざの満州飲みになるのかなぁ〜っと思います。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

あと、近所のクリーンセンターに粗大ゴミを回収してもらう予約の電話を入れました。

連休はざまの5月2日に申し込みを入れました。

が、お昼前後はすでにいっぱいで10時頃なら何とか大丈夫ですということでお願いしました。

もう予約を入れてしまったので重い腰を上げざるをえません。

 

係の方が「粗大ごみの内容は何ですか?」と聞かれましたが、たくさんあるのですぐには答えることができませんでした。

溜めこんでまっせぇ〜(-.-;)y💦って感じです。

冷静に見てみるとガーデニングを頑張っていた時期のものが多く、つるバラを這わせるためのオベリスクやアイアンの鉢カバー、やはりアイアン系の棚などジョイフル本田あたりで購入したものが多いです。

あれだけ気合を入れてイングリッシュガーデン風にわが家をしたいって意気込んでいた時代が懐かしいです。

 

ジョイフル本田といえばガーデニング関係も豊富だしオールドフレンドという、わたしの大好きなイギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を扱っているお店もありました。

当時全部ひっくるめてジョイフル本田に買い物に行くのが生き甲斐になっていました。

わたしの30代はジョイフル本田に時間も使ったし、お金も使いましたねぇ〜💦

その時の残骸が残っているということです。

ジョイフル本田には10年以上行っていませんが相変わらず賑やかなのかなぁ〜。

時間が経てば自分が夢中になるものもやっぱ変わるのですね。

この連休中に身の回りをスッキリさせてモノを買う経験よりは小さな経験をちょこちょことする・・・みたいな方が最近はうれしいですね。

今はその方向にかじを取って行きたいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m