にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 持家 or 賃貸?コロナ後の選択の本音。

最近はちとご無沙汰でしたが、わが町の駅近中古マンションをネットで見ていたら、なぜか軒並み値上がりしていました。❓

コロナの影響はもちろんですけど素人目にもこれから景気がよろしくないのは明らかですよね。

わたしが気になっていたマンションはリフォームしてあるにせよ5年前に比べて700万円以上も値上がりしていました。(´⊙ω⊙`)

 

 私の世代はマイホームを持つというのは夢であり、目標であり、その過程も含めうれしいことですが、夢が叶った瞬間、ローンを払うため仕事選択の自由がせまくなり、その場所に固定しなきゃいけないとか、定期的にローン以外の出費も有り、始めの楽しいことを決める時間よりあとの不自由さの時間の方が何倍も長くじわりじわり効いてきます。( ´Д`)y━・~~

「あなたは持家派か賃貸派か?」

いつの時代も論争が繰り広げられていますが、ぐーちみず は今は賃貸派です。

家賃もお金がなければもっと安いところにとか、環境が合わなければ引っ越せるとか住みたい場所を選べる自由もあるし、常に行動とともに風通しがいい感じがします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

デザイナーズ・アパート経営

デザイナーズ・アパート経営

 

 

答えは千差万別ですがコロナ後の世界を今生きてる者としてあまりリスクは取りたくないなぁ〜って言うのが本音のところです。

 

f:id:gootimizu:20200609114702j:image

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。( ・∇・)