にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

もう、桜は満開でした。

土曜日はまあまあ天気も良く天気予報によると日曜は曇りのち雪の予報が出ているので買い物は今日中に済ませようと思いスーパーへ行きました。

みんな考えてることは同じみたいで午前中からすごい人でした。

買い物を済ませ車で自宅に向かう信号待ちでふと横を見ると、このウイルス騒ぎで食品のまとめ買いやらマスク騒ぎやらなんだかんだしているうちに、もう、うちの近くの桜は満開になっていたのです。あちゃーf:id:gootimizu:20200329110453j:imagef:id:gootimizu:20200329110501j:image

 

でも今年は「お花見」なんてちょっと言い出しずらい雰囲気ですよね。

遠回りをして桜並木の近くを回って見ましたが花見をしている人はいないようで、もしかして午後には来るのかな?

東日本大地震の時も計画停電とかイベントの自粛(今もそうです。)とかありましたね。

そのことの経験を踏まえつつ個人的ですが、静かにお花見🌸したいと思います。

 

明日は天気も良くないし1日引きこもろうと思ってます。

you tubeを見ていたらイケハヤさんはこういう時こそ読書やゲームを!って言ってましたね。

 

私は早朝頑張りました(前のブログにも登場!!)豆大福5個入りパックを2個ゲットして、静かにお花見🍡をしたいと思います。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎