にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家のストーブちゃんが動かなくなっちゃいマシタ〜💧

本日は連休なか日ですが在宅で仕事です。

そして適度にネットを見ています。

先日メルカリで買いそびれたトヨトミレインボーストーブRB-2のストーブを探しているのです。

 

トヨトミレインボーストーブRB-2ストーブ

ヤフオクやメルカリなどお安いのは数点あるのですが古いストーブのため錆が出ていたり、芯の交換が必要とか一手間かけないとって感じです。💦

今日の午前中はこちらのストーブでじゃがいもを茹でたり、シチュウーを煮込んだりしていました。↓

時間もガス代も効率的に使えているようでちょっとうれしいです。(^^)v

 

お昼になったので一旦このストーブを止めました。

昼食を食べ、再びこのストーブを点けたのですが点火出来ません。

ありゃ〜どうしちゃったの?って感じですが思い当たる節はありマシタ。

( ;∀;)💦

それは修理中のアラジンストーブに入っていた灯油をこちらに入れて使用しようとしたからデス。m(_ _)m💦

 

”ストーブ点かない”で検索したら上記のことも書いてあり、やっぱダメね〜ってことで古い灯油を抜く作業から仕切り直しです。٩( 'ω' )و

なので持っている2台のストーブとも点かなくなっちゃいマシタ。💧

せっかく自宅にいてプチアウトドア、電気代節約のうえ家事作業も時短になるし、炎を見て癒やしの時間を過ごしていたのに・・・(T ^ T)

これからが寒い季節本番です。

2台のストーブを復旧させなければなりません。

そして・・・トヨトミレインボーストーブRB-2ちゃんとの出会いが待たれるところです。💕

旦那はわたしは引きが強いので、きっとわが家にぴったりのレインボーちゃんが見つかるよ〜っといってくれます。

わたしもそれに期待しております。

(煩悩全開・・・( ◠‿◠ ))

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

新しいレインボーストーブもかわいいです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m