にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

白髪で仕事のテンションが落ちる?

今週は、わたしが行く運動会撮影はない予定でした。

ですが、先週雨のため中止になった保育園さんが一日、運動会の予定が入っております。

 

ずっと撮影の連チャンも体力が厳しいですが、何日か空けての運動会も気の緩みからちょっと日にちや時間の間違えとかしそうでこわいです。

先週の運動会撮影ウイークは何とか体力が持ちました。

それはお天気が曇りベースの日が続いたからだと思います。

快晴の日が続くとやっぱダレてしまいます。

 

曇りの日が続いたので日焼け防止のための帽子をかぶることなく撮影してました。

(ダジャレみたいですいません。m(__)m💦)

一種目終わったあと、旦那がわたしのところにきました。

何をいうかと思ったら、「撮影の時に帽子をかぶった方がいいよ〜」っていうんです。

「何で?」と尋ねたら、

「白髪が目立つから〜」といわれました。(´⊙ω⊙`)

実はわたしもそう思っていて、定期的に美容院に行っていますが、運動会ウイーク前に行けばよかったのですが何だかんだと今月に限って行くのが遅れちゃいマシタ。

前髪の根元と分け目の部分がスゴイので100均で購入した白髪隠しみたいなものを頭に塗ってはいたのですがやっぱバレバレかと・・・💧

 

20代や30代、わが息子よりお若いご夫婦も多い保育園でさすがに旦那もそんなわたしを”いたい”と思ったのでしょう。

わたしも運動会の最中、白髪問題でテンションが下がってしまうのはいやなので曇りの日でしたが帽子をかぶって撮影しました。

誰もわたしの白髪なんて見てはいませんが、こんな小さなことでテンションが上がったり下がったりするものです。

ご同輩のみなさん日々の生活って・・・そんなものですよねぇ〜。( ◠‿◠ )

昨日のブログにも書きましたが先日は美容院にも行きナチュラルブラウンに染めてもらいました。

明日は曇りのお天気なので帽子なしで撮影できそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m