にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

無印良品に行ったらヘアブラシが気になった・・

仕事帰りに無印良品に寄ってきました。

初めにざっと一周しました。

前回来たのはいつだったか忘れましたがほとんど変わっていないような・・・感じです。💦

無印良品の商品って定番的な品揃えなので季節商品の入れ替えの他には大胆に変わるっていうのは無いと思います。

ですが、洋服のアイテム数も少なくなった感じです。

夏から秋に移行する時期ですが、それほど見たい洋服がないですし、洋服以外の物も定番が置いてあるだけなので、お店にいる時間も短く、前ほどときめかなくなりました。

強いてあげると洗いざらしオックスのスタンドカラーシャツが仕事にも普段のお出掛けにも着られていいかなと思いました。

オーガニックコットン使用だそうです。

 

洗いざらしオックスのスタンドカラーシャツ

↓こちらのブロードスタンドカラーシャツも小綺麗に見えそうで好きです。

ブロードスタンドカラーシャツ

あと洋服ではないんですが、先日きれいな髪を育てるにはブラッシングが大事だとYou Tubeで見聞きしました。

1日3回、朝とシャンプー前と夜寝る前にするといいと聞きました。

その時にブラシはどんな物を使えば?って思います。

本日、無印を見ていたら最適?なブラシが見つかりました。

商品名が「ブナ材ヘアブラシ」といいます。

 

手前のクシは、ヘアブラシお手入れ用のクシだそうです。知らなかった・・

無印良品「ブナ材ヘアブラシ」とは

クッション性のあるブラシ面で頭皮への負担を軽減し、心地よい刺激でブラッシングできます。

だそうです。↑( ^ω^ )

その動画によるとクッションのあるブラシが最適といっていました。

ブラシの大きさは写真の真ん中と右の大きさが良いと思いました。

ちなみにお値段は690円(税込)です。

普段は100均のヘアブラシを使っているのでちと高い気がしました。💦

でもアットコスメでもLIPSでもクチコミは良いようです。

ブラシの大きさが手にも握りやすいとか、クッションが頭皮に気持ちいいので購入して良かったなどでした。

無印店舗の並びにLOFTもあったのでチェックをすると、同じ感じのヘアブラシが1,210円で売られていました。

じゃあ690円は安い〜っとちょっと考え中です。(p_-)

もうすぐ還暦なんだしヘアブラシくらいいいのを使えば・・・なんて声が聞こえてきそうです。

(自分で勝手にいってますが・・( ;∀;)💦)

なので無印のヘアブラシが欲しいなっと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

髪のブロー前に付けても、仕上げに付けてもしっとりサラサラになり、香りもさりげなくてオススメです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m