にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

季節の変わり目、秋の気配を楽しむためにしていること。

お盆が終わった頃から朝晩めっきり秋らしくなりました。

若い頃は夏が大好きでした。

この時期になると日も短くなるし、早朝や夕方の風もピンと張りつめたものがあります。

夏のギラギラした暑さや太陽の光も心なしか弱く感じるこの時期を淋しいと感じた日々がありましたねぇ〜( ´Д`)y━・~~

今はカラダがラクでホッとしています。( ;∀;)💦本音

わが家の花たち(メランポジウムちゃんとサフィニアちゃん)も、夏の間キレイに咲いてくれました。

 

でもこの2〜3日いくつかですが、いきなり枯れちゃったんですよ〜

(ショック💧)

植物たちもこの秋の気配オフコース💦)を感じているようです。

(こんなことは今までなかった〜♪m(_ _)m💦

わたしもここ2〜3日は、夜風が涼しくいいあんばいなのであっちゅう間に眠れます。

ですが、起きられないんですねぇ〜💦

でも朝食はしっかり美味しくて、ご飯しっかり食べているのにバナナを食べたくなり2本目に手が出そうになった時に秋の気配を感じました。

(こんなことは今までなかった〜♪m(_ _)m💦

歳を重ねると個人的に夏より秋の良さが身に染みます。

日中の行動もしやすくなるし、食べ物も美味しいです。

ただ季節の変わり目なので体調の変化も気をつけたい所です。

わたし的によくあるのが就寝時、暑くてエアコンを付けて寝てしまい、後で寒くなってたというパターンです。

コレで体調を崩す方、かなりいると思います。

なのでわたしは枕元に長袖のTシャツと長ズボンを用意し、夜中にトイレに起きた時に調節できるようにしています。

コレでこの時期の風邪や体調不良のリスクを抑えることができます。

  

流行りやまいにかからないためにも置いておくことをおすすめいたします。

”こんなことは今までなかった〜♪じゃ済まないと思うので・・・。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m