にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

無印良品の扇風機が毎日フル回転です。

毎日暑いですね。

気温が上がればエアコンもつけますが、出来れば扇風機で済ませたい派です。

なので一日中、扇風機がフル回転です。

止めている間がないくらいなのですが、ついこの間、扇風機を見たら羽の部分など掃除したばかりなのに白い羽がうっすらとグレーになっていました。💦

部屋の空気を撹拌しているので、わが家の部屋の空気はグレーなのかな?っと思って見たりして・・・💦

(そんな事、思わんでよろしい〜o(`ω´ )o)

 

そう思うと頻繁に使う家電はやはり白を選んで良かったなと思います。

元から好きというのもありますが、色がついてるモノだと汚れが判りづらく掃除が大変になってから気づくというのもあります。

わが家の扇風機は無印のモノを使っています。

f:id:gootimizu:20220721164829j:image 

シンプルで操作も簡単です。

リモコンもあるのですがまったく使わず、操作は手動でするか、疲れた日には足で操作もします。💧

夏のインテリアに扇風機は目立つ位置に置くと思うので好きなイメージで爽やかさと涼しげなデザインを選ぶと素敵です。

あとは羽やそのカバーの内側など汚れるのが早いので定期的に汚れを取り除くことが気持ちよく使うコツです。

f:id:gootimizu:20220721164852j:image  

↑これは高さが低いタイプの扇風機です。

無印良品さんの卓上に置くタイプの扇風機も素敵ですね。

大風量タイプながら動作音が静かなサーキュレーターだそうです。

上記の写真のようにグリルが取り外せるため、羽のお手入れがスムーズだそうです。

お掃除しやすいっていうのはとてもポイント高しです。

性能がどうのこうのっていっても普通に使えて手入れしやすくシンプルで器量好しさんが一番です。

そういった面でも無印さんの扇風機は好きなのです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m