にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ごみ収集場所が本日から変わりました。

本日からわが町内のゴミの収集場所が変わりました。

今までより5分程遠くなりました。💦

何でそうなったかといえば時代の流れというか深いものがあるみたいです。

f:id:gootimizu:20211120043234p:plain f:id:gootimizu:20220408035419p:plain

以前のゴミ収集場所はわたしがお嫁にくる前からその場所にあり、もう40年近く経っていると思います。

その場所に隣接する方が長い間ご好意でお世話してくれたのだと思います。

その方が去年お亡くなりになり、家が売り物件として出ていました。

数カ月経ち、家は更地になり分譲地として工事が始まるといったところで、ゴミの件で不動産屋さんと話し合いがあったみたいです。

不動産屋さんの立場だと新築物件が建つ真ん前にゴミの収集場所があったのでは・・・といったところでしょうか。

f:id:gootimizu:20220408035322p:plain  f:id:gootimizu:20220302181907p:plain

今の町内会も代替わりをしていて、何でその場所に収集場所があるのか、昔の事情もわからなくなってきてるのだと思います。

わたしもわかりません。

f:id:gootimizu:20220325045210p:plain  

なので班長さんをはじめとして急遽新しいゴミ収集場所を捜し本日に至るという訳です。

これも個人の要望やら何やらを聞いたのでは前に進まないと思います。

今回の場所も隣接する方の協力のもと決まったみたいです。

前の収集場所ではカラスの被害がありゴミ袋を漁り、まわりに生ゴミが散らばることもありました。

f:id:gootimizu:20220408041740p:plain  

そういうリスクも承知で引き受けてくれたのですから、わが家もゴミの日はキレイに収集できるようお手伝いできたら〜と思っています。

距離が長くなった分、今の時期は朝散歩をしながら新緑やご近所の庭先の植栽を見るのも楽しみです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村