にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア&サンヨー食品コラボカップ麺を食べてみた。

先日会社で昼食の買い物を旦那に頼みました。

会社の方にもベイシアスーパーがあります。

そこで買ってきたのはシャケの切り身と千切りキャベツと、安かったので買ったというカップ麺でした。

カップ麺はたまに買ってきますが醤油味や塩味など、ど定番が好きであまり冒険はしないです。

それがスーパーの袋から出したカップ麺は何やら普通じゃない様子です。

ネーミングは「極出汁鯛(ごくだしたい)、淡麗鯛だし醤油ラーメン」と書いてあります。

「あれ?普通のカップ麺じゃないの?」っとわたし、

それに対し

このカップ麺はベイシアサンヨー食品のコラボラーメンで美味しそうだし、なんと値段が54円で売ってたから買っちゃったというのです。

(安〜(´⊙ω⊙`))

確かに破格値だし大手会社の共同開発ラーメンならば試してみる価値ありだと思いました。

f:id:gootimizu:20220406192141j:image 

「極出汁鯛(ごくだしたい)、淡麗鯛だし醤油ラーメン」とは

出汁にこだわったラーメン店が人気となる中、コンビニを中心にそうした人気ラーメン店とコラボしたカップ麺が販売され人気を博しています。人気ラーメンのトレンドである出汁の旨みを感じられるおいしいカップ麺をお手頃な価格でお楽しみいただきたいとの想いから、サンヨー食品さんと共同で開発した完全オリジナルフレーバーのカップ麺です。「極出汁 鯛淡麗醤油ラーメン」は、鯛の出汁が醤油の塩味と上手にマッチ。魚介の出汁が強すぎることで飽きがこないよう、試行錯誤を重ねたベストバランスのスープです。

だそうです。↑( ^ω^ )

期間限定のカップ麺です。

真っ赤なカップが濃厚でコックリとした印象です。

大手企業2社の開発ラーメンなんで楽しみです。

では「極出汁 鯛淡麗醤油ラーメン」食べてみました。

f:id:gootimizu:20220406192141j:plain f:id:gootimizu:20220407043142p:plain

3分待ち、赤いフタを開けた瞬間・・・プ〜ンと海鮮の濃厚な香り・・・それもハンパありましぇ〜ん。💦

コレって人により美味しそうって人とちょっとひくかな?に分かれるレベルの濃厚さだと思います。

わたしはフタを開けてすぐ離脱、旦那も自分が買ってきた手前、はてな顔で麺をすすりはじめましたがすぐ終了しました。(完敗)

上記のラーメンの説明だと

魚介の出汁が強すぎることで飽きがこないよう、試行錯誤を重ねたベストバランスのスープです。

なので結論!!魚介の出汁が強すぎるんです。

でも人によってはこの出汁サイコ〜っという人もいるかもしれましぇ〜ん。

この香りをかいでみて思い出したことがあります。

それは子供が小さかった頃、海水浴に行き、泊まった民宿の夕飯でお鍋の具が漁師さん経営だったので海鮮系がハンパなく網羅されていたお鍋デシタ。

海鮮寄せ鍋?っていうのかな。(゚∀゚)

その時の香りと記憶が蘇りました。m(_ _)m

海あり県の方はこういうお鍋や味噌汁を小さい頃から飲まれていてホッとするのでしょうね。

わが県は海なし県なので、わたしみたいに山のものはちょっとひいてしまったお味デシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村