にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

インナーは複数買い、在庫は捨てる。

本日も夕飯の買い物に近所のスーパーに行きました。

明日はバレンタインデーです。

わが町のスーパーは大規模店舗なのでそれ様の特設売り場は出来ています。

夕方5時過ぎに行ったのですが特設売り場には誰もいない状態です。

それより、入り口正面の目玉商品、玉ねぎとじゃがいもが1個18円で出ていました。

”お一人様5個まで”ということでみなさん袋片手に大きそうなものを選んでいました。

そのイベントの方がお客さんがわんさか集まってました。

チョコより玉ねぎ、チョコよりじゃがいもといったところでしょうか・・・。

f:id:gootimizu:20210611175021p:plain( ̄∀ ̄)💧

今日はスーパー内にある下着売り場でショーツを購入しました。

5枚組で1,100円でした。(安〜)

しっかりおへその上まで覆えるソフトなガードル機能のあるショーツです。

数ヶ月前はここでヒートテックというかインナーのトップスが安かったので3枚購入しました。

気がつくとインナー類はまとめて買ってるって感じです。

f:id:gootimizu:20210415052106p:plain

たとえば本日購入した5枚組ショーツもおろすにあたって古いものはちゃちゃと捨て新陳代謝するようにしています。

いつもの下着専用の引き出しが新しいショーツで埋まると気分がいいし自分で自分を大事に扱っている感ハンパないです。(単純)

ヒートテックも気がつけばコレ何年着てるんだってツワモノもかなりあったので思い切り捨てました。

f:id:gootimizu:20210828215217p:plain 

このように値段の安いインナーが出た時にまとめ買いで購入し、古いものを一新すると気持ちがいいし、モノも増えずいい感じです。

この流れを作る前は安いと思って1枚購入しても古い在庫たちに埋もれ新しく買ったのを忘れてた!ってことが度々ありました。

これってインナーに限らずソックスや洋服にまでも応用できるかも知れないですね。

ミニマリストほどストイックさはないのですが💦今あるものの在庫を把握できる範囲で暮らすのが気持ちいいし何より余分なものを買わなくなるので節約になります。

セツヤリスト〜💦)

この流れを続行して行きたいと思います。

f:id:gootimizu:20210725043222j:plainヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村