にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

発信グセをつけると毎日楽しい!

わたしが小さい頃憧れの芸能人が自分の住む街を紹介するって企画が雑誌などによくありました。

まぁ〜東京の街を紹介するって企画なんですけど〜。

お休みの日、お茶を飲みたくなったらこのカフェとか、洋服はこのお店で買っています、朝食用においしいパンを買っているお店はここなど・・・。

田舎者のわたしにはうらやましくて、うらやましくて・・・。

f:id:gootimizu:20220209042811j:plain f:id:gootimizu:20210430043543p:plainf:id:gootimizu:20210429051110p:plain

またそういう街レポートを発信するのはとても限られた方のみでした。

今は個人で気軽に情報発信できる時代なのでうれしいですね。

大好きな街の様子を写真に撮ってコメントつけて発信する・・・

いいじゃあ〜りませんか!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

トニー谷か〜💦)

わたしは数年後今とは違う場所に居住するので何処にどんなお店やがあり生活に必要な拠点などの場所を覚えないといけません。

おしゃれなカフェやパン屋などは秒速で覚えそうですが・・・それ以外はちとどうかなぁ〜って感じです。💦

f:id:gootimizu:20210809182452p:plain 

そんな記憶力の無さをカバーする方法として上記のように街歩きをしながら慣れない街での印象や人の流れ、聞こえてきた会話などを自分なりに発信すると脳の動きが違うと思います。

発信グセっていうのでしょうか。

街レポ一つとっても街歩きでウォーキングも出来、そこでいろいろな刺激を受けて、それをわかりやすく発信することで脳に記憶を定着させる(アウトプット)で覚えられるのではないかと・・・

(なんか、カバちゃん先生みたいになってきた〜( ゚д゚)まるパクリ💦

なので発信グセをつけていると毎日の出来事があれもこれもネタになり毎日を客観視できて楽しそうです。

結果はどうあれ自分が楽しければいうこと🍐です。

年々記憶力が??なので発信グセはボケ防止にもいいかなぁっと期待しております。

f:id:gootimizu:20210618051507p:plain 

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村