にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

3月31日にお財布買いたい!!

考えてみたら、お財布をずっと同じモノを使っていて買い換えなきゃいけないなぁ〜と思ってました。

確か風水によるとお財布の賞味期限は3年以内だったと思います。

スイマセンm(__)mわたし、お財布、3年以上使ってるうえ、中古で購入したので運気どうこうの話ではないですねぇ〜。

💦( ;∀;)💦 

 少し時間があったのでネットでチェックすると、暦の上でお財布の買い替えや使い始めにいい吉日というのがあって、いい日というのが・・。

・天赦日(てんしゃにち)

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

・寅の日(とらのひ)

・巳の日(みのひ)

 だそうです。( ^ω^ )↑(あまかず様から資料お借りしました。m(__)m)

 f:id:gootimizu:20201107144613p:plain            

できれば近いうち運のいい日に購入して、使い始めたいと思いました。

で調べたら、なんと明日3月31日は天赦日(てんしゃにち)にあたり、

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。

なんだそうです。( ^ω^ )↑(忙しくなってきた〜)

はっきり言って明日なんですが、他にも暦の上でいい日はありますが、明日は天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と寅の日(とらのひ)が重なるので効果も倍になるそうです。(ますます、忙しくなってきた〜)

そうと知った日には、慌ててお財布検索始めてしまいました。

f:id:gootimizu:20201104151939p:plain    

今までは二つ折の財布を使っていましたが、今度は長財布でラウンドファスナーの財布が使ってみたいです。

そしたら、わたしの好みどおりの素敵なお財布が見つかりました。

本革で、長財布でラウンドファスナーで1万円以下です。

(二つ折財布もあります。)

また色出しがキレイでどれにするか迷っちゃいそうです。

色によっては再入荷待ちもありそうですが、在庫があって午前中注文すれば当日発送してくれるそうです。

果たして、31日に間に合うかぁ〜。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 

まぁ、違う日もあるので、検討してみる価値ありです。

せかしてすみません。💦( ;∀;)💦

お財布は常に目にするので、自分好みのモノで金運アップとかかなえられたらいいですねぇ〜。

みなさん、運を上げていきましょう。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ケンケンさんみたい。

f:id:gootimizu:20210330042337p:plain(おしまい)

コレ、素敵じゃないですか。↓( ^ω^ )

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村