にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

人の蠅を追うより自分の頭の蠅を追うのに一杯一杯です。

今朝、朝食を食べながらイケハヤさんのyou tubeを観ていたのですが、「群れるやつらは成功しない。」とか「友達はいらない」とか言っていました。

それってある意味わたしレベルの人間でもそう思っちゃうというか、人間関係があると余分なところに気を使ってしまい、おつきあいというコトでお金も使ってしまい、それをやったコトで自分が満足ならいいんですけど、自分の意思でモノが言えないとウチに帰ってまで引きずってしまうんです。

「嫌われる勇気」がないんですかねぇ〜

(-.-;)y-~~~

それって時間もお金も自分もけずられてもったいないなと思いました。( ; ; )

その時間があれば自分本位のやりたいコトに費やせば上記3つのコトも全て解決するし、うまくいかなくても納得すると思うのです。

それに気づくまでかなり時間がかかってしまいましたが・・

 ( ;∀;)

 

人の蠅はえを追うより自分の頭の蠅を追え

他人世話を焼くよりも、まず自分のことかえりみよ、という戒め

 

  ↑という成句がありますが、
現在の自分は人のお世話をする余裕などなく自分の頭のハエを追うことに夢中になっているというか、いっぱい、いっぱいの毎日を送ってるというのが本音のところです。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=
┌(; ̄◇ ̄)┘
 
それって幸せなのかも・・( ・∇・)
 
f:id:gootimizu:20201004155321j:image
 ぐーちみず ちゃんのカラダにはナッツが入っています。いつの間にかオレンジのネクタイを頭に巻きつけ酔っ払いオヤジになっていました。(^_^;)
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  
 
 
 
 
ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。 現在予約注文での受付となります。 初回お届けは11月中旬予定です。 コチラからお得にお申し込みできますよ!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"