にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ハーゲンダッツ期間限定もちアイスは冷蔵庫からだし、少し放置するのがおいしい。

今年もハーゲンダッツ餅アイスの期間限定商品が出ていました。

”「ハーゲンダッツ」は、9月29日(火)から、アイスクリームと“もち”を組み合わせた“華もち”シリーズの新作2種類を発売”

というコトですが、みなさんはもう召しあがりましたか。

( ・∇・)

今日スーパーでたまたまアイスが安かったのでハーデンダッツのクリーミージェラートの「アーモンド&ミルク」味と期間限定商品、華もちシリーズの「吟撰きなこ黒みつ」を買ってきました。

f:id:gootimizu:20201018202032j:image

左が「吟撰きなこ黒みつ」です。↑

 

 

今回は見送りましたが華もちシリーズの「栗あん」も限定商品です。

「吟撰きなこ黒みつ」は2019年にも期間限定で発売され、瞬く間に売り切れ店続出となった人気フレーバー。昨年食べた人も多いのではと思うのですがアイスに限ってもわが家はけっこう保守的でわたしはストロベリーで、旦那はバニラベースにマカデミアとかチョコチップが入ってるつぶつぶ歯ごたえ系ばかり選んでしまいます。

なので今回はトレンドに乗ってみましたよん〜。

 

 

ってことで「吟撰きなこ黒みつ」を食べてみました。

f:id:gootimizu:20201018202111j:image 

”深く焙煎された香ばしいきなこと、濃厚な味わいのミルクは相性抜群。

濃厚でコクのある味わいの黒みつソースがさらに引き立てます。”

と広告には書いてあります。

 

単純に考えるとバニラアイスの上にきな粉餅が乗ってるアイスなのですが、黒蜜がアクセントになっているので思ってる以上にボリューミィで満足感があります。

お餅のネバっとした歯ごたえときな粉のサラサラ感、アイスの濃厚ミルクの相性は味わってみれば納得の美味しさです。

ただこの美味しさを最大限に味わうには温度管理が重要かも・・。

なかのお餅が少し柔らかくなってるくらいがベストですねえ〜。↓

f:id:gootimizu:20201018202356j:image 

↑アイスクリームのカップを押して、少し柔らかくなる頃が、おいしく召し上がれる目安です。

ハーゲンダッツ さんのホームページから引用しました。)

 

 

 美味しいアイスの頃合いですか〜・・なるほど〜(・∀・)

冷凍庫から出して一息置く(放置する?)くらいの余裕でもっともっと美味しくなるアイスクリームだと感じました。

(おしまい)

アイスに混ぜてもうますぎ・・マロングラッセです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村