にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

KOKUYO or コトブキ、ヴィンテージチェア大好き!!

今日は我が家で使っているパソコンチェアーについてお話しします。

パソコンを使用する時間が長ければ長いほど座り心地や機能性にこだわる方も多いと思いますが、うちは、わたしの独断で選ばせて頂いています。

٩( 'ω' )و

今使用しているのは、KOKUYOスタッキングチェアです。💺

f:id:gootimizu:20200526185837j:plain
f:id:gootimizu:20200526185841j:plain

 

わたしの大好きなtokyo imputionのホームページで見て以来,憧れ続け💕、数年前に縁があってわが家に来ました。

背もたれが低く、腰の部分のカーブが曲線でシンプルなアイアンの脚が特徴です。

良く似ているデザインにコトブキ社のシェルチェアがあります。

ぱっと見、両方とも同じデザインに見えますがコトブキのほうは座面に4カ所ビス止めの穴があります。

f:id:gootimizu:20200526190509j:plain

こちらがコトブキのシェルチェアーです。ビスが見えますねぇ〜⤴️

わが町の駅の南口にアゼリア号(成田空港行きのバスの停留所)があり、そこの椅子がおそらく、kokuyoかコトブキの椅子だと思うのですが、近くを通るたびにいいなっと思ってまして写真もとってありました。

クッションがあるためビスは見えませんが、カラフルな色合いですが経年変化のためいい感じにたたずんでます。(^ー^)

f:id:gootimizu:20200526185953j:plain

ライオンやチーターの顔のクッションがとても微妙ですが・・・(^_^;)↑

あなたの町にも公共の場で使われているkokuyoかコトブキの椅子は結構あるかも?しれません。( ;∀;)

もう製造していないのでヴィンテージ扱いにもなっています。

わが家のkokuyoちゃんは大きめのクッションを背中に入れて使用しています。

わたしは器量がいいこのチェアーが大好きです。(╹◡╹)

 いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。