にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

リフォームするならシンプルでミニマムなユニットバスがおすすめです。

10月に入りましたね。🍁

仕事が忙しくなりウチに帰るとどんなに疲れていても夕飯の準備やお風呂に入るという流れをしないと次の日の行動にも差し支えますよね。

この件で、わが家のお風呂をひとつ例に取りますと

「小さいお風呂で掃除しやすいユニットバスを選んで良かったぁ〜」

を実感しています。( ・∇・)  

       

  もう5年くらい前に老朽のためお風呂のリフォームをしました。

バスルームを一から建てるプランをたてたコトが無いわたしは、おおいに

自分の大好きを網羅した場所にしたいと思いました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

その時のわたしの理想は?

・全面白のタイル張り。(無印良品の家の真っ白いバスルームをお手本にしたいと思いました。)

 

・バスタブはシルバーのネコ脚がついたおしゃれな外国製

 

・シャワーや蛇口のパーツはグローエを希望。

 

・シャンプーを置く棚は白い陶器製がいい

 

などこんな感じを夢見ていたのですが

(*゚∀゚*)

はい!予算オーバーで却下されました。

(//∇//)

で、現状はどのようなバスルームかというと・・

・ハウステック製の団地などでリフォームによく使われるシンプルなユニットバスを選択。

 

・壁も床もアイボリー色の無地を選択

 

・シャワーや蛇口、棚のパーツは上記のユニットバスに付いているモノを使用。

 

まぁ結論から言うとアイボリーの無地のユニットバスを入れたってコトなんですけど。

m(__)m

 

”ユニットバスの大きさも最小サイズから2番のモノを選び、これが大正解でした。”

 

 お風呂から上がったらカラダを拭いたバスタオルで中を拭けばキレイを保てます。

また、シンプルな雰囲気で飽きないですよ。

もし、わたしの夢がかない、全面タイル張りのネコ脚バスタプだったらはじめは頑張ってお手入れするかもしれませんが仕事で疲れて、毎日のお風呂の掃除が苦痛になるのが目に見えてます。

( ̄(工) ̄)💦

なので今のユニットバスで小さいサイズにしてよかったです。

 

 

 

結論!! ”バスルームのリフォームを検討されている方”

 

f:id:gootimizu:20201002181044j:plain

 シンプルでミニマムなユニットバスのバスルームが手入れがラクでキレイを保ちやすくておすすめです。🛀

 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村