にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の浴室 逆さ容器が多い理由(わけ)

だいぶ秋らしくなってきました。

みなさんの毎日のバスタイムはどんな感じでしょうか。

わが家はこれから冬になっても多分シャワーで済ますと思います。

これって節約になってるかどうかは微妙ですが・・💧

でもわたしなりに節約はしてるつもりです。

まずお風呂に入りシャワーを出します。

始めは水で徐々にお湯が出ます。

この水をそのまま流しっぱなしにするのはもったいないと思ってます。

なので洗面器にその水を溜めておき今日履いたソックスをお風呂場で洗うのに使います。

あと使ってないバスタブもこの水が出てる時にちゃっちゃと洗います。

冬はシャワーをずっと出しっぱなしにします。

さすがに寒い時期、これはしんどいですからね。

でも今はある程度カラダが温まったらシャワーを止めてます。

ここまではみなさんされてるかと思いますが・・・

えっしてない???( ;∀;)💦

あと今日気づいたのですが、わが家はシャンプーもリンスもボディークリームまで容器が逆さになってマシタ。💧

コレは何?かというと、もうそれらが終わってしまうので最後まで残さず使いたいので逆さに置いてマス。

(ちょっとセコい(*^ω^*)💦)

これだけで2〜3回は使えるのでやってます。

化粧品もリップクリームやコーンシーラーもほじって使うしBBクリームのチューブや歯磨き粉などは切って最後まで使ってます。

ここまではみなさんされてるかと思いますが・・・

えっしてない???( ;∀;)💦

そんな中、逆さのシャンプーとリンスがやっと終わりました。

今まではいつものスーパーで一番お安いシャンプーとリンスを購入してました。

今は髪の毛を伸ばし中です。

さすがにキシキシしてきたのでシャンプーリンスのランクを上げちゃいマシタ。

☆〜(ゝ。∂)

これを買い置きしてたので早く使いたいという気持ちがありました。

ですが節約は淡々と・・・ということで昨夜から晴れて解禁し使って見ました。

最後までシャンプーを使った上で商品を新調したり使うのは格別です。

髪の毛がしっとりまとまりいい感じです。

あまり節約ばかりだと反動でドンと買いたくなる自分がいます。

なので生活必需品内でレベルをちょっとずつ上げるくらいがいいかなと思ってます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m