にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

成城石井のおせんべいが気になる秋🍘

今日は大好きな黒胡椒せん(おせんべい)がある店舗の近くに来たので買ってきました。

 そのおせんべいとは、

「おせんべいやさん本舗煎遊(せんゆう)」というおせんべいの専門店です。

そのおせんべいの中でも一番人気の「黒胡椒せん」が大好きです。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20201117055106p:plain 

おせんべいやさん本舗煎遊(せんゆう)の「黒胡椒せん」です。

最近、健康にコレを食べると良いとか、若返るとかの動画を好んで見ております。

それの影響からか、間食(甘いもの)は、とらなくなりました。

でも、うちにいるとどうしても小腹が空くことがあります。

その場合はミックスナッツを食べていました。

それも良いのですがあまりキチキチにするとストレスも溜まるので、柿の種とおせんべいくらいは良いかなと思い買ってしまいました。( ;∀;)

個人的にシンプルな味が濃いめの醤油せんべいが大好きです。

 f:id:gootimizu:20220716041945j:image

黒胡椒せんちゃんのアップとお煎餅とミックスナッツを合わせて食べるのが最高デス。

ワンパターンが好きであまり冒険はしません。

ですが先日、蔦屋さんに行った時に成城石井の販売コーナーがあり、気になるおせんべいがありました。

それが成城石井厚焼きごぼうせんべいです。

f:id:gootimizu:20220822184648j:image 

成城石井厚焼きごぼうせんべい

国産こしひかり米を使い、国産ごぼうチップを練りこみました。ピリリとしたきんぴら風に仕上げたお煎餅です。

だそうです。( ^ω^ )↑

成城石井さんのは値段が良いですが、味が期待できるおせんべいも揃ってそうです。

きんぴら味のおせんべいなので甘辛い味の変化とごぼうチップの歯応えも楽しめそうです。

 

もう一品は成城石井、米菓工房 和 黒胡椒せんです。

f:id:gootimizu:20220823040607j:image 

成城石井、米菓工房 和 黒胡椒せん

国内産米を使用し、パリッとした食感のおせんべいに、ピリッとした黒こしょうを振りかけました。

だそうです。( ^ω^ )↑

一瞬、わたしが購入している黒胡椒せんと同じモノかなと思いました。

名前も同じだし梱包は明らかに違いますが・・。

わたしが買っているものは埼玉県の会社のもので、上記のものは栃木県の会社のものだそうです。

こちらもレビューを見ると黒胡椒の風味が抜群で辛味のパンチもあり美味しいとか、食べ出したら止まらない(かっぱえびせんか〜o(`ω´ )o)など好評のようです。

おせんべいって昼間の間食にも夜のおつまみにもなります。

特に黒胡椒せんはビールのお供にドンピシャです。

(いい方が古い・・・💦)

わたしの場合、結局ビールのお供の方に間食もかたよってしまいますが・・・💦

今度くらべて食べて見ようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m