にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

老後のマンション居住と犬との関係

わが家は去年12月に終の住処として息子家族の住む町の近くに公団マンションを購入しました。

年金生活まであと数年あるのでそのおうちは定期借家として賃貸募集をかけています。

憧れていたマイホームを購入したのですが今年に入って一度も見に行った事がありません。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

ただ、数年後の着地点が定まった時点で、今しか出来ない事がとても愛おしく感じます。

1つは、兄弟や親戚と離れてしまう事、もう1つはペットが飼えないので出来る限り一緒にいたいなぁ〜ということです。

目標が決まるとだらだらと過ごしている時間がもったいないと思うようになりました。

なけなしのお金を出したので日々の節約に励もうと思いました。

f:id:gootimizu:20210725044610p:plainf:id:gootimizu:20210727051419p:plain

わが家は自営なので仕事に行くのも近所のスーパーに行くのもグゥちゃんと一緒に行きます。

もうシニア犬のグゥちゃんですが、こんな状態のため一人(一匹)でいるとずっと吠えっぱなしです。

見事な分離不安です。( ̄∀ ̄)💦

f:id:gootimizu:20210111195735j:plain 

愛犬グゥちゃんです。シニア犬です。

ペットを飼っていると出掛けられないですよね。

でも、このコロナ禍では旅行もままならない状態です。

今だに出口が見えません。

ですが、ペットを飼っていると夫婦間の会話も増えますし、寒い中でも外に出るので自然と運動量も増えます。

今の生活は犬のいる生活にどっぷりハマっているので常に頭の中はグゥちゃんがいなくなったらどうしようみたいなモノがあります。

でも時は動いているわけで・・・。

仕事が少し内場になったら購入したマンションのまわりを散策したいと思っています。

もちろんグゥちゃんも連れて行きます。

f:id:gootimizu:20220206061631j:plain f:id:gootimizu:20210506192600p:plain

そんなグゥちゃん、息子夫婦の家にも数回来ています。

内弁慶で怖がりなグゥちゃんですがしばらく会っていないのに息子の存在はわかるようで

🐶「お兄ちゃん久しぶり!!元気だった?」といったとか、いわないとか💦

外の駐車場のみの散歩ですが・・・💦

f:id:gootimizu:20220206061156j:plain 

なので、寂しく考えるより今の時間を大切に考えたいので数年後の未来もグゥちゃんと一緒に体験することで楽しくて不思議な時間を共有できる経験が出来てうれしいのです。

f:id:gootimizu:20210111195530j:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村