にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

柿の種はわが家の固定費ですが・・・

過去ブログにも書きましたがわたしは柿の種が大好きです。

甘いものは無くても大丈夫ですが柿の種が無いと落ち着きません。

朝食の時間が早いので在宅にいる場合午前10時頃に小腹が空きます。

緑茶を側に置きネットを見ながらボリボリと食べるのが好きです。

1日1袋消費しています。

f:id:gootimizu:20210707183159p:plain 

コロナ前は仕事がない週末だけの消費だったのですが、在宅での仕事が増え、このお楽しみの時間もルーティーン化されちゃいマシタ。

なので柿の種を買ってきてもあっちゅう間になくなってしまいます。

亀田の柿の種は1袋に6パック入っています。

これをわが町のスーパーで189円(税込)で購入しています。

一週間で一袋消費するとして一ヶ月756円に、一年だと9,072円に!!💦

ちょっとつまんでいるつもりがちりも積もればばかになりましぇ〜ん。

最近は身の回りの生活用品や基礎化粧品などお安いものにシフトしてるためこれに手を入れました。

亀田の柿の種をリストラし、beisiaプライベートブランドの柿の種に変えました。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これだと一袋159円で購入できます。

f:id:gootimizu:20200803143445j:image f:id:gootimizu:20220207054659j:image

亀田の柿ピーとbeisiaの柿ピーです。

30円お安いので一週間で一袋消費するとして一ヶ月636円に、一年だと7,632円に!!

亀田より一年だと1,440円もお得ってこと・・・安〜

ただ、たまたまbeisiaプライベートブランドの柿ピーの裏の原材料名をチェックしてみると・・・。

お煎餅もピーナッツも中国製だとわかりちょっとやめマシタ。

( ̄∀ ̄)💦

亀田の方はどうなんだろう?

f:id:gootimizu:20220207054709j:image

柿の種大好きですが固定費にするのはどうなの・・・って。

このブログを書いていて土壇場で急展開の本日でした。💦

毎日食べるのはやめときます。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村