にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア の去年おととしの恵方巻きについて語る。

2月に入りました。

一年で一番寒い時期です。

わが町は天気が晴れていても、からっ風が吹くのでとても寒いです。

f:id:gootimizu:20210117222908p:plain

そんな2月ですが、明日は節分ですねぇ〜。

みなさんはどのように過ごされますか。

わが家は節分用の豆をベイシア で買いました。

f:id:gootimizu:20210131213958p:plain 

あとは2月2日の夕方、恵方巻を買おうと思います。

仕事帰りにまた、ツルヤさんとベイシアさん の恵方巻き商戦の様子を見に行こうと思います。

ツルヤさんはオープンして初めての節分なので、どんなあんばいか楽しみです。

ベイシア さんの恵方巻き販売は何回か見てきましたが、一昨年はすごかったってイメージがありました。

f:id:gootimizu:20210131214610p:plain 

お惣菜のスタッフの方が奥から出てくると”恵方巻きが出てきた!”とお客さんがそのまわりを囲むみたいな感じでした。

もちろん、わたしもその中の一人でした。( ^ω^ )

 

去年は、みなさん意外と冷静な感じだったので、とても拍子抜け状態でしたね。

( ;∀;)

あと、あたりまえですが、節分って1日で終わってしまい、ましてや今年は平日なので、恵方巻の値引き待ちを待っている方も少なくないかもしれません。

なので、去年の冷静な恵方巻き商戦はもしかして、

閉店待ちの恵方巻きの値引き待ちかもしれないですねぇ〜。

(早口言葉みたいになってきた・・)

あくまで、個人的な意見ですが・・ヽ(*^ω^*)ノ

明日の節分の日がとても楽しみです。

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村