にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア にて友人と立ち話

今日で1月も終わりですね。

お正月気分もコロナの影響で、それどころではない空気感の年明けでした。

昨日、旦那の友達にスーパーで偶然会い、ちょっと立ち話をしました。

その時に出た話が、福袋の話でした。

f:id:gootimizu:20210131052413p:plain   

旦那の友達(Kさん)は毎年、地元にあるドンキホーテの福袋目当てに並ぶらしいですが、いつもは早朝から並んでもお目あての福袋は買えないのに、今年はコロナの影響からか、お目あての福袋が買えたそうです。

ちなみにKさんが買った福袋は家電の福袋で冷蔵庫と洗濯機のセットで、「冷洗セット」と言うのですが、10万円(外税)だそうです。

f:id:gootimizu:20201214184722p:plain f:id:gootimizu:20210131052253p:plain

SHARPの製品でお高い製品をお得にゲットできて、ご満悦の様子でした。

その「冷洗セット」が昨日、自宅に搬入したとのことですが、Kさん宅は去年から家電が次々故障し出し、年末には給湯器までも故障してしまい、出費がとてもかさんだそうです。

f:id:gootimizu:20210131053425j:plain 

↑Kさんがゲットした福袋のチラシです。

給湯機はお風呂がらみで待った無しなのでとても痛かったとこぼしていました。

そんな中の、家電福袋の商品だったので買ってよかったと言っていました。

f:id:gootimizu:20210131052519p:plain  


 わが家も冷蔵庫は15年越えだし、洗濯機は中古で買ったものなので、いつドカンと故障するかわかりません。

でも確かに家電って同時期に壊れるような感じってありませんかね?

高い出費はイタイですよね。

(おしまい)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村