にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

実況、蚊ハンター

4月に入りました。

寒い日もありますが、晴れて風のない穏やかな日になると一気に暑いってモードになりますよね。

そんな気配を敏感に感じ取っているヤツ そ---れ---が蚊o(・x・)/

 

夕飯の時など、どこからともなく飛んできて食べ物の周りや、直接私に襲い掛かってくる許せない存在です。

 

ヤツがいると思うと落ち着いて夕餉にありつけません。

 

夏本番の場合、我が家ではベープマットを付けておくのですが、今の時期は付けっ放しにするほどヤツもいないし電気代も勿体無い。なので見つけたら徹底追跡、やつけるしかないわけです。

 

「やつける人は?」

 

「o(・x・)/はい!!わたしです。」

 

我が家では蚊を見つけたらすぐ行動。ある時は新聞丸めはたき。

 

ある時は素手真剣白刃取り、今年はどんな技が繰り広げられるか日々精進しています。

 

これを読まれてる方はそんなことあり?って呆れ顔で思われると思いますが、わたしはいたって本気です。

 

蚊を一髪でやつけられたら、わたしってすごいʅ(◞‿◟)ʃ(また出たー!エラソーニ

って快感が走ります。

 

もうだいぶ前のことですが、ナイナイの岡村さんがハエを捕まえようとして怪我をした、ってことがあったと思うのですが彼の気持ちがわたしには痛いほどわかります。

 

何故って、わたしは蚊ハンターなのです。

 

これを読まれてる方はそんなことあり?って呆れ顔で思われると思いますが、わたしはいたって本気です。

f:id:gootimizu:20200405141739j:image