にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

GUセンタープレスカラーストレートパンツ美脚が叶うパンツ見つけた!

過去ブログで持っている黒スーツのパンツが使用感があってショボいということを書きました。

なので代替え品となるパンツを探しておりました。

第一候補はユニクロのシンプルなスラックスで2,990円(外税)でした。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

これでも良かったのですが、他にないかなということで探しておりました。

そしたらあったんです。

GUに〜!!(´⊙ω⊙`)

GU内でも素材が薄手のスラックスや裾がボリューミィなパンツなどもありましたがスーツの下に合わせたいので3シーズンくらい履けてシンプルで小綺麗なシルエットのパンツが見つかったのです。

そのパンツは「センタープレスカラーストレートパンツ」です。

f:id:gootimizu:20220423192424j:image 

色は4色展開でもちろん黒を購入しました。

素材は張りがあり綺麗なシルエットを作ってくれます。

ハイウエストのパンツなので上の写真を見てもわかりますが足が長〜く見えて美脚がかなうシルエットです。

お手入れも自宅で洗えて洗濯後もシワになりにくい素材なので扱いもラクそうです。

そして値段がなんと1,990円でした。

ユニクロより1,000円も安〜!!(^.^)

それに気をよくして何か素敵なトップスはないかと見ていたらシャネル風のバイカラーTシャツがありました。

それが「バイカラーミニT(半袖)」です。

去年の冬物でもバイカラーのポロセーターがいいなと思っていましたが結局買えませんデシタ。💦

その流れを組んでTシャツがありました。

f:id:gootimizu:20220424043337j:image f:id:gootimizu:20211120202609j:plain

左が「バイカラーミニT(半袖)」990円です。

品がよく小綺麗な感じでスーツのインナーにもOKそうだしバイカラーのデザインをこの値段で試せるならめっけものということで鏡の前であてて見ました。

すると・・丈が短いんですねぇ〜。

ハッキリ言っておへそ周りがチラチラ出そうな長さです。💦

店員さんに話を伺うとやはり丈は短めなデザインなのでそれが気になる方は自分のサイズより大きめなものを購入されているとのことでした。

 

???な感じだったのですが、SサイズからLサイズの展示してある商品を見るとLサイズのTシャツの方が明らかに丈が長めに作ってありました。

(なるほど〜(´⊙ω⊙`))

っということでバイカラーミニTは可愛いんだけどおばちゃんには無理があるのでやめました。m(_ _)m

代わりに袖のデザインがボリューミイでかわいい

「リブボリュームスリーブコンパクトT(半袖)」を購入しました。

  

「リブボリュームスリーブコンパクトT(半袖)」1690円です。

50代のカラダの気になる部分を(首の鎖骨や二の腕など)を上品に隠してくれます。

そして袖のデザインが女心をくすぐる感じなのでコレのネイビーを購入しました。

いい買い物が出来て満足しています。

前出の黒いパンツはネットショップでは入荷待ちになっているようです。

でもわが町のGUにはありました。

店内は春夏物の明るいキレイな色で溢れています。

あなたの洋服選びの参考になったらとてもうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m