にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ひな祭り🌸スーパーの様子

昨日はひな祭りでしたね。

いつもの様に仕事帰りにスーパーに寄り買い物をしました。

ひな祭りといえばお寿司ということで、それ関連の売り場を見てきました。

まずお惣菜売り場ですが、お寿司コーナーが当日はちらし寿司コーナーと化していました。

本日の目玉商品、398円(税抜)のちらし寿司をはじめ、中身により海鮮系でボリュームアップしているちらし寿司などは当然値段がお高くなります。

これは先月の恵方巻の時と同様、中身により値段の差をつけています。

小学生くらい?の女の子がお母さんに「このちらし寿司が食べた〜い!」とおねだりしていました。

「◯◯ちゃんはちらし寿司嫌いなんじゃなかったっけ?」とお母さんに言われると「今日は食べたいの〜」というお返事が聞こえてきました。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20220304050354j:image 

夕方5時過ぎの惣菜売り場の様子はやはり手頃な値段の(目玉商品)ちらし寿司を購入してる方や、手巻き寿司が10本セットになっているものを買われている方もいらっしゃいました。

f:id:gootimizu:20220304050423j:image 

鮮魚売り場では、手作り用にマグロやイカ、タコ、卵焼きなど小さいサイコロ状にカットしてあるものもありました。

これなら自宅で酢飯を作って混ぜるだけで海鮮ちらし寿司の完成です。

ちらし寿司以外でも定番の手巻き用のお刺身セットや寿司太郎、桜でんぶ、寿司海苔や寿司酢なども抜かりなく関連商品で揃っていました。

夕方5時過ぎのスーパーは通常の混み具合でした。

お寿司繋がりでどうしても恵方巻きと比べちゃいますが、最近は恵方巻の方がスーパーもチラシのボリュームからしても違いますし、お寿司の数もそれを作るスタッフの数も圧倒的に恵方巻の方が気合の入れ方が違います。

女の子のお節句なのでその分客層が制限されてしまうのでしょうか。

f:id:gootimizu:20210302212406p:plain

3月に入ってスーパーの店内は桜色🌸が色々な売り場に見られます。

ひな祭りを過ぎるともっと華やかな店内となりそうです。

わが家は夫婦2人だけなので夕飯時、晩酌するためご飯(糖質)は控えていますが、次の朝用にお稲荷さんでも買おうか〜と見てみると本日はいつもある4個入りの小さいパックは売ってなく、でかパックのみの販売デシタ。

いろいろ見た挙句、結局買わないで帰宅しました・・・

( ̄∀ ̄)💦

なのでお寿司な〜しよ!のひな祭りデシタ。

f:id:gootimizu:20210212113443p:plain f:id:gootimizu:20220304054901p:plain

お寿司な〜しよ!

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村