にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ボジョレーヌーヴォー解禁の日、ボジョレーヌーヴォー買うのやめました。

本日、11/18(木)はボジョレーヌーヴォー解禁だったのですね。(・∀・)

f:id:gootimizu:20201119223254p:plain 

 すっかり忘れてました。( ・∇・)

仕事帰りスーパーに寄り特設コーナーがあったので気がつきました。

去年の今頃はコロナ禍の中”ボジョレーヌーヴォー解禁イベントで、カウントダウンのとき、発声せずにプラカードを掲げただけの催し”だったそうですが今年はどうなのでしょうか。

スーパーのツルヤさんとベイシアさんに寄ってみて、コーナーはありましたがこじんまりとした感じでした。

f:id:gootimizu:20211119050730j:image  

ボジョレーヌーヴォー解禁の日ツルヤさんの様子

モノを販売する方としてはこれから年末商戦があり、その前に(今の時期)何かイベントを作って販売したいのでしょうね。

カインズさんはBLACK FRIDAY SALEと題し大きいチラシが入っていました。

コロナの感染者数も減ってきて何よりです。

f:id:gootimizu:20211119050746j:image  

わが町のショッピングモールもここ週末はかなり人が出ています。

でも、経済的にはコロナの影響がじわりじわりときていると思います。

テレビやネット広告、チラシなどのイメージに流され思考停止でモノを買っていた時がわたしも多々あり💦、当たり前のことなんですが自分の生活に必要なものだけ買うということを徹底するとお金も浮くし、自己肯定感をみがくことにもつながります。

なのでわたしの例で申し訳ないですが、毎年くらいボジョレーヌーヴォー解禁の日はなんか知らんけど・・ワインを買っていました。( ;∀;)💦

でもコレ1本1000円くらいします。

味は毎年飲んでいるのでわたし的には???な味だとわかっているのに買ってしまうんです。

これってイメージ戦略にハマっていて、思考停止状態だと思います。

f:id:gootimizu:20201119223444p:plain f:id:gootimizu:20210809182452p:plain

なので今年は買うのをやめました。

ちなみにボジョレーヌーヴォー解禁の日にツルヤさんで金賞受賞ワイン「オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」を買った方が個人的に美味しいし、1000円でお釣りもきちゃうし、満足度大です。

「オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」↓です。

f:id:gootimizu:20210205050513p:plain f:id:gootimizu:20201117215008j:plain 

        ↑オレンジ色の憎いやつです。

ピンときた方、ありがとうございます。💦( ;∀;)💦

なのでこれから景気も厳しくなると思うのでイメージに流されず自分に必要なモノだけ購入しましょうという自己反省もありの💦ボジョレーヌーヴォー解禁日デシタ。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村