にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソー白髪かくし使ってみました。

毎月一回、美容院にて白髪染めをしています。
最近はあっちゅう間に生え際に白いものが一ヶ月経たないうちに出てきます。
今まではしょうがないと見ないふりをしていたのですが、まじまじと洗面所の鏡で自分を見るとドキッとするというか、とてもテンションが下がります。💦
この次に美容院に行くまでのつなぎとしてダイソーに「白髪かくし」という商品があったので試しに購入して見ました。

f:id:gootimizu:20211118041627j:image 
今から大分前にやはりダイソーで同じたぐいの商品を買ったことがありますが、その時の印象が匂いがとても人工的な感じでキツかったと記憶しています。
たとえるなら昭和時代のトイレ芳香剤でナフタリンを丸く固めたようなものがよくトイレにぶら下がっていましたがまさにアレの匂いです。

ピンときた方・・ありがとうございます。m(_ _)m

それを使ってからかなり時間が経っているし、100均だし、さっと塗るだけで白髪が隠せるお手軽さは捨て難いので使ってみました。

気になる生え際や、ちょこっと白髪にお出かけ前にササっと隠せる

・つけているのを感じない位、自然な仕上がり

・手軽に塗れるスティックタイプ

・男女兼用

・頭髪用

だそうです。↑( ^ω^ )

色は3色あり、ブラック、ダークブラウン、ブラウンでした。

f:id:gootimizu:20211118041709j:image 

わたしはダークブラウンを選択し、患部に(白髪に)塗ってみるとちゃんと色が付きホントまたたく間に白髪を帳消しにしてくれます。

これは楽!!( ;∀;)

そして気になる匂いですが・・・(´⊙ω⊙`)

ハイ!!改善されておりました。ヽ(*^ω^*)ノ

無香に近く、使用してもストレスありません。

前に使用した時も使い勝手は悪くないと思ってましたが、アノ、匂いでいきなり老けた感じを醸し出してマシタ。

今回それが改善されていたのでわたしみたいに次回の白髪染めのつなぎ用に使用したり、伸びはじめの白髪に出るクギはこの白髪かくしで打ってしまいましょう。

シャンプーで落とせますし、100均なら気軽にトライできます。

ストレスでテンションを下げているより使った方がいいかも・・・って思いました。

f:id:gootimizu:20210824212954p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村