にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ことしは「おウチでGW気分」って感じです。

明日からゴールデンウイークに入ります。

会社でとっている新聞チラシが数枚あったのでチェックして見ました。

ショッピングモールから、ホームセンター、ファミレスのチラシまでチェックするとやはり、「おうち」ってキーワードが目につきます。

以前のお花見時期のチラシの流れを引き継いでいます。

まずはファミレスの不二家レストランのチラシです。

チラシまるまる一枚がテイクアウトメニューの紹介とテイクアウト限定でピザ3種類が半額になるキャンペーンなど、テイクアウトを超おすすめしてる内容になっていました。

チラシコピーは

 ”ゴールデンウイークはお家で不二家レストラン” 

だそうです。

DOストレートでいいですねぇ〜。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210429051110p:plain

つぎはニトリのチラシです。

チラシの内容はオリジナル家具や季節モノのアイテムの紹介が多いです。

チラシコピーは

”おうちでも楽しめるGW特集”

だそうです。

 

つぎはカインズのチラシです。

チラシコピーは三連発です。

①”おうちで育てる”

②”おうちのメンテナンス”

③”おうち飲みで楽しもう”

①は家庭菜園やガーデニングの提案のコピーです。

②はインパクトドライバーや発電機など紹介のコピーです。

③ビールや焼酎ナッツなどの紹介です。

ゴールデンウイークはホームセンターの需要が多くなりそう。

全部連休中にやってしまうと充実感半端ないですねぇ〜。

でも、体力との相談も必要です。( ̄ー ̄)(苦笑)

f:id:gootimizu:20210407185555p:plain


  最後はイオンモールのチラシです。

4ページ構成のチラシでした。

チラシコピーは

”GWもおうちで旅気分”です。

(たしか、いい旅夢気分って番組ありましたねぇ〜。パクリ?)

イオンの1階にて日本全国の有名スイーツの物産展を開催するのでそのコピーです。

美味しそうなスイーツがそろい踏み🍰、日光金谷ホテルベーカリーのパンも販売するのですね。

あれこれ食べたくなっておうちに帰るの忘れそうです。(^_^;)

 f:id:gootimizu:20210426192347p:plainf:id:gootimizu:20210410044740p:plain

 同じチラシでもう1カ所、5/9(日)母の日に向けて

母の日はラクにおいしく!”おうちでグルメ”

ってコピーもありました。

お花見、ゴールデンウイーク、母の日と「おうち」ってキーワードは、はずせないし続きそうですね。

みなさんどう思います?

 

また、明日からのチラシをチェックしたいと思います。

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain  


 o(`ω´ )o (旦那)そんな時間があったら明日からゴールデンウイークなんだから仕事してよ〜。

 

💦( ;∀;)💦        すいましぇ〜ん。

 

でも、ピザは「おウチでゴールデンウイーク気分」にははずせません。

f:id:gootimizu:20210321163149j:plain 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村