にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ゆるい生活を引き締めるステンレス道具

普段、家の中で使う道具は、無彩色が好きです。

 

日々生活をしてると黙っていてもいろいろな色が入ってきて落ち着かない状態になりがちです。

 

今日は、ぐーちみずが使っているお気に入り道具のお話です。

 

  1. イケア 伸縮ウォールミラーステンレススチール片面/拡大鏡です。

うちはキッチンの流しで洗顔も歯磨きもしますが、特に歯磨きのとき、このミラーがあると磨き残しがなく(髭剃りみたいになってきた。)朝イチの顔色もチェック、拡大鏡まで付いているので、とても実用的です。

 

カタチもシンプルでシャープ、バウハウスデザインと見間違うほど(オーバーじゃね。)ジャバラな脚が決まってます。٩( 'ω' )و

 

f:id:gootimizu:20200501041202j:plain

流し台の左側の壁に着けて使用してます。 距離感が調節できるのもマル。

 

f:id:gootimizu:20200501041222j:plain

憧れ💘バウハウスデザインのライトです。まぁ、トップの部分がライトから鏡になったようなものです。

 

すごい、おおざっぱ ( ^ω^ )   ⤴️

 

 

 

 

  2. イケア ステンレス、ティシュBOX

 

こちらもイケアですが、しっかり重く安定感のあるデザインです。汚れも拭けば落ちますし、飽きのこない雰囲気。どんな部屋にも会います。

 

f:id:gootimizu:20200501041313j:plain

ティシュBOXは柔らかい素材だと、踏んだりぶつかった時に原型をとどめず、生活感が出やすいけれど、こちらはそんな事なく堂々の存在感です。

 

 

 3.BRAUN目覚まし時計

 

ステンレス?ではないけれど、過去ブログでアップさせていただいた「Braunの時計」です。代々木公園のフリマで手に入れて以来、我が家には欠かせない存在です。

 

f:id:gootimizu:20200501041335j:plain

 

過去記事はこちら⬇️

 

 

gootimizu.hatenablog.com

 

 

私の理想の空間は何もない、ミニマリストまでではないけれどホテルのような空間を目指したい。

 

 このゆるい生活を、引き締め、すがすがしい空間にこの3点盛りを際立たせるおしゃれなインテリアを目指したいと思ってま〜す。(⌒-⌒; )