にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

美容院での担当指定のはなし

今日は美容院へカラー染めに行ってきました。(今は白髪染めとは言わないそうです。)

はじめて担当していただいた30歳前半くらいの男の方でこんな50過ぎのおばちゃんにも丁寧に対応してくれてうれしかったです。( ´ ▽ ` )!

今の美容院に通うようになってもう2年過ぎましたが担当指定は、皆さんしていますか?

私はこれまでの人生で他の美容院に行っていた時も指定した事は一度もなく、いつも、

「誰でもいいですよ。」と主体性のなさ連発していました。

ある日、姉と美容院の担当指定の話になり私のその事を伝えると「だめだよ!きれいになりたいんだったら絶対男の人がいいよ!異性だし純粋に綺麗にしてあげたいって気持ちがはたらくから..,」と言うのです。

それを聞いた私は今の美容院の個人カルテ(ネットで予約の為のカルテ)には担当は男がいいとクリックしました。

通い始めの頃は受付の子も黙ってその様にしてくれましたが私が予約したい日に限って女の人のスタッフしかいない日が多く、

受付の子も「ぐーちみずさんは男がいいんですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)を連発」

通い慣れた現在はいつもの私の「誰でもいいですよ」に戻り、変なイロケ( ◠‿◠ )は封印したのでした。