昨日、旦那は仕事で専門学校さんの文化祭の取材、わたしは自宅に居ました。
天気は雨が降ったり止んだりで思ったより早く帰ってきました。
毎年この仕事の場合、お昼は現地で食べてます。
それは学生さん手作りの焼きそばだったりお好み焼きだったり毎年微妙に変わるそうです。
今年は食パンに具を挟んだホットサンドが模擬店に出てたそうです。
お土産にも買ってきました。
チキンの照り焼きを挟んだのと、ハムとチーズのホットサンドです。
あとスイーツも買ってきました。
ふわふわ食パンにパインとキウイを挟んだフルーツサンドです。
見た目が可愛く食感も軽いので軽く食べられてしまいそう。
今年は雨なので外で食べられず自宅で食べてました。
あいにくわたしは食べたばかりだったのでホットサンドもフルーツサンドも食べてません。
特にフルーツサンドが気になったけどいつの間にか無くなってマシタ。
フルーツサンドって記憶無いほど食べて無いので食べたかった・・・
(残念・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦)
ずっと自宅にいると食べ物に関して自分の好みだったり、健康のために良い物だったり、たまたま安くなってた・・などで購入し作ることが多いです。
なので食べ物に対して新しい経験とかすることが無いわが家です。
でも旅行に行ったり、食べ歩きでいろんなお店に行くのが趣味ならこの新しい食の経験も増えますね。
わが家はペットを飼ってるので中々旅行には行けませんが、外食で新しい食の経験はできると思います。
わたしの姉ミルキーさんは旦那さんと共にいろんなお店のランチに出掛けてます。
その経験を元にわが家も一緒に出掛けます。

(よりすぐったお店に連れて行ってもらいます。いいとこ取りデス。(*^ω^*))
それも個人店が多いのです。
美味しい店の発見がある反面、えっ!!っていうお店もあると思います。
またそういうお店があるから美味しいお店にたどり着けるとうれしい〜💕っていうのもありますよね。(*^ω^*)

わが家は旦那もわたしも失敗したく無いんでチェーン店の利用が多いです。
(失敗してもそこそこ値段もお手頃なので。💧)
どっちにせよ外食は楽しいし、非日常です。
「ふらりと入った店に立ち寄る〜」って余裕はわが家にはありません。
ですがネットで調べて食べに行く(予習)見たいたいなことはできます。

その上で自分の時間とお金を投入したいと思ってます。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

