昨日は自宅で米粉ベリーマフィンを焼きました。
それつながりの話です。
初めてにしてはよく出来、味も美味しかったです。
なので今日はまとめて作って見ようかと思いました。
それ用に大きめオーブンを買ったし、マフィンの焼き型も2個入ります。

上記の焼き型が2個入ります。
それで焼くとマフィンが12個出来るので電気代節約でおやつ代も節約できます。
(^^)v
そうするには上のマフィン型追加とマフィン型に敷く紙カップが必要なのでダイソーに買いに行きました。
前回はこのグラシンカップをセリアで購入、10枚入りでした。
でも使ったら捨ててしまうのでもったいないなぁ〜と思いマシタ。
何か代用できるものはないかとか、ちょっと考えてしまいます。
ダイソーに行くと日本製のグラシンカップがありましたが8枚入りです。
12枚必要なんで捨ててしまうものに200円を払うのは気が引けましたが買いました。
また焼く時にこのカップは必要?という記事もありました。
写真で検証されていて、カップありだと生地の立ち上がりが大きく中央が割れきつね色本体から白い割れ目ができて美味しそうです。
なしだと生地の立ち上がりが少なく横に流れる感じなのできつね色でフラットな感じ。
やっぱあったほうが美味しそう。
なので必要なものは買いました。
でもグラシンカップのことが気になります。
(。-_-。)
その足でセリアにも行きました。
前回購入のもありますが他に何かないかなぁ〜と。
上の棚に地味なクラフト紙色のカップがありました。
クラフトベーキングカップ8号と買いてあります。
電子レンジにもオーブンにもOKです。
裏面を見るとさっき買ったマフィン型の絵が買いており、それに使用してくださいと買いてあるじゃありませんか〜

それも枚数が40枚入りデシタ〜
(枚数多くて安〜(´⊙ω⊙`)💧)

セリアクラフトベーキングカップです。
わたしが欲しかったものはこれだーっと思いました。
ヽ(*^ω^*)ノ💕
上のマフィン型をお持ちの方、セリアに行けばクラフトベーキングカップを購入すれば大きさもバッチリだし枚数も多くお値段も100円で済みます。
40枚あれば余裕です。
始めからこれを購入すれば安くついたかも知れません。
でも短時間で悩みを解決すべき商品に会えたのはとてもうれしいです。
お手頃グラシンカップを引き寄せた〜って感じでしょうか・・・


小ちゃなことだけどうれしい出来事でした。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
料理からお菓子まで米粉レシピはこれ一冊でOK!!
お菓子作りの米粉はこれを使ってます。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

