にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

CD断捨離 お宝モノあり!と思ってやってる。

今日は山の日だそうです。

この連休とお盆休みもありみなさん出掛ける機会も多いのでは?と思います。

わが家はいつもの日でしたがたくさんあるCDを片付けました。

ほとんどが息子のものです。

独身の頃、新宿ディスクユニオンラテン関係の中古CDをあさるのが楽しみだったようです。

その時のCDが結構あります。

もう10年近く経ってるし持ってく気配もありません。

なので近々ブックオフの買取に・・っと思ってます。

ラテン系って聴いてる人口も少なそうです。

CDジャケット見るだけでこれってレア物かな?というのもチラホラあり、これは化けるかも〜と一抹の期待をしております。

( ◠‿◠ )

あと息子に何の記念だか忘れましたがビートルズのCDBOXをプレゼントしました。

コレ、すごく高かったものです。

(´⊙ω⊙`)

これもまぁ〜綺麗な状態であります。

もう一度聞いて、OKが出たら売ってしまおうかなと思います。

(多分もう聴かない ʅ(◞‿◟)ʃ )

わたしのCDはほぼ処分です。

今は聴きたい曲はYou Tubeで聴けるしそれほど音楽にこだわらない生活です。

若い時は音楽がない生活は考えられませんでしたけど。

そんな中、エポさんのレコードが出てきました。

綺麗な状態です。

最近はレコードの買取にも力を入れてるようです。

ほんと一枚だけですが前回のレコード断捨離で持ってくのを忘れたものでした。

これから時間があればこんな感じで片付け作業をやって行きます。

今日はCDなので重い物とか持ってる訳じゃないですがとても疲れます。💧

要る、要らないの決断作業が疲れの要因かな?思います。

でも買取金額が幾らかになればうれし〜です。

CD収納のガラスケースが何も無く綺麗になったのを見て心が軽くなりマシタ。

片付けってやった分、結果が目に見えてわかるのも好きです。

これを続けると安易にモノは増やしたくないです。

シクシクとやって行こうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

素麺もいいけど稲庭うどんもね〜ということで美味しいです。

ノンアルコールデーにも大活躍!!

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m