先週は仕事が忙しく美容院に行く時間もありませんでした。
白髪染めは月に一回、お店で染めてもらっています。
白髪がかなり目立ったので自宅で染めて何とか乗りきりました。
なので本日は午後から美容院へ。
店内を見ると空いていました。
受付のスタッフに「今混んでますか?」とうかがうと「5分くらい待って貰えば大丈夫。」とのことなんでお願いしました。
スーパー内の美容室なんで高級路線とか過度な接客とかはありません。
わたしもあまりしゃべる方じゃないし黙々と作業してくれる美容師さんの方が居心地いいです。
そんな感じで5年以上通ってます。
髪のカットをする時だけ指定するスタッフさんはいますが白髪染めの時は手の空いてるスタッフさんが担当する感じです。
本日は一番お若い?女性スタッフさんが担当です。
何回かはこの方にお世話になっています。
ケープを着けてもらい黙々と作業する美容師さんという印象。
液剤を塗るのに髪を小分けにします。
ですが、今日はタッチが荒いというか乱暴というか、相当ストレスが溜まってる感じがしました。
o(`ω´ )o
黙々作業タイプなので言葉や表情からはわからないですが、イメージとしてはドアを閉める時や物を置く時、思いっきりドン!!と置くような感じなのです。
何かわたし悪いことでもしたのかな???という印象です。
o(`ω´ )o (・・?)
まぁ〜わたしの気のせいかと思い雑誌を読みながら待っていました。
途中、髪の毛の染まり具合確認のため、生え際から頭頂にかけてコームを入れるのですがいきなりコームを生え際からズバッと入れられた時には思わず「痛っ・・・(>人<;)」っと声が出そうになりマシタ。
前からこのスタッフさんはこんな感じだったっけ?と自分の中でモヤモヤが始まりマシタ。
(。-_-。)
液剤放置時間も終わりシャンプーへ・・・この時もこのスタッフでしたが仰向けでタオルを掛けているので見えないですが、事あるごとにシャワーヘッドを生え際あたりにコツンコツンと当てるのです。
( ̄(工) ̄)💧
この時点でやっぱ一言言わないと・・・って気持ちになりました。
でも言ったところでこのスタッフはこういうキャラ(天然)なのかも知れません。
お若いスタッフなんでそれを指摘したら辞めてしまう可能性も大。
そしたら忙しいお店なのに他のスタッフにも迷惑が掛かる・・・と色々想像しました。
シャンプーが終わりブローをする時点でこのスタッフから違う方に変わりました。
受付担当の方です。
窓口担当なだけに話しやすい雰囲気なんで話してみました。
わたしとしては、そのスタッフに直接だと辞めてしまう可能性もあるのでこういうお客さんの声があったよ・・・みたいな感じで伝えて欲しいと言いました。
受付スタッフの方もミーティング時に店長に言っておきますねと深々と謝ってくれました。
m(_ _)m(´⊙ω⊙`)💧
こういうクレームって言われたことはありますが、言う方も難しいですね。
ストレートに感情を出しちゃうと双方とも撃沈しちゃうし、でも言わずに帰るのは自分でも納得出来ないし・・・で、こんな形になりました。
でもこの美容院には通い続けたいです。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m