にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリ大きい雑誌配送に苦戦💧ゆうパケットポストminiの封筒20枚を目前で買われる・・

先日メルカリで出品したものが数点売れました。

今日はそれを梱包したのですが思ったより大きい雑誌の梱包があったのです。

いつものサイズより大きめの規格の場合その雑誌の過去に売れた履歴を見ると、「この雑誌はゆうゆうメルカリ便で発送されました〜」と書いてありました。

わたしはらくらくメルカリ便で発送することが多いです。

それもコンビニで発送しています。

おりしも本日は日曜なので郵便局は大きい郵便局しか受付出来ないと思いました。

とりあえずこの雑誌を持っていきどのサイズで発送できるのか係の方に聞くのが早いと思いました。

午後3時までの受付です。

2時半頃に到着。

大きい郵便店舗のシャッターは閉まってましたが土日受付の小窓受付は開いてました。

そしてひっきりなしのお客様です。

(´⊙ω⊙`)

わたしの番が来て雑誌を見せるとゆうパケットポスト(215円)か、ゆうパケット(230円)が両方使えるとのこと。

そして雑誌にプチプチを巻いた状態だったのでこれを封筒で包んで梱包してくださいと言われました。

ガムテープは持参してましたが、郵便局でそれ用の封筒か箱で梱包すると思ったので封筒は持っていません。

ですがこの郵便局は目の前にダイソーがありました。

ラッキー(=゚ω゚)ノ

そこで一番大き目の封筒を買い、郵便局に戻り受付隣のデスクで雑誌を封筒で包みマシタ。

閉店3時まで時間も押してるのでダッシュで買い物、ダッシュで梱包です。

慣れてないことだけに焦ります。💧

そしてメルカリの配送用2次元コードを出すのですがゆうパケットポスト(215円)か、ゆうパケット(230円)が両方使えるのなら安い方がいいのでゆうパケットポストを選択。

配送用2次元コードを出しました。

でもそのコードを読み込む郵便局機械に全く反応しないのです・・・

(´⊙ω⊙`)💦

受付の人が並んでるところ、受付の方に「スイマセン・・配送用2次元コードが全く反応しないのですが・・・」とうかがうと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

小窓からいきなり受付とは違う男性の方が登場しました!!(=゚ω゚)ノ

その方によれば、ゆうパケットポスト(215円)で出す場合、別途配送用シールを貼って(10枚入75円)そのシールを読み込んでという流れだそうです。

知らなかった・・・(´⊙ω⊙`)💧

そのシールは持ってないのでゆうパケット(230円)で配送用2次元コードを出すと普通に出来ました〜

ありがとうございます。m(_ _)m

そしてその包みを持って列の後ろに並びました。

受付でもうすぐ番になる所、すぐ前の40代くらいの女性がゆうパケットポストminiの封筒20枚お願いします〜」と言ったのにはビックリ・・・

 

ゆうパケットポストminiの封筒は人気で封筒がない店舗も、買う枚数を制限してる店舗もあると知ってたからです。(´⊙ω⊙`)

前女性は普通に買って行きマシタ。

だったらこの雑誌配送ついでにわたしもゆうパケットポストminiの封筒買っちゃえ〜と思いました。

番が来て無事受付、そして「ゆうパケットポストminiの封筒10枚頂けますか〜」と聞いたら・・・

「スイマセン、あと2枚しか無いのですが💦・・・」とのことデシタ〜

あちゃ〜(^◇^;)

目前の20枚が大きかったかも・・

でも大きな雑誌が今日中に配送できたのでホッとしました。

メルカリ一つとっても学ぶことはたくさんあると知った一日でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m