にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

梅雨直前?赤い花に元気をもらっています。

今わが家は赤いお花が見頃です。

わたしのガーデニング関連のブログを見ると、

「植物の世話をするのが大変」とか「疲れる〜」だの”ネガティブなことばかりいっています。💧

でも毎年この時期はバラが咲いてくれたり、クレマチスなども顔を見せてくれ、あまり面倒見がよくない飼い主(育て主???)なんですが楽しませてもらっています。

今年は気温が高かったせいかもうバラもクレマチスも終わってしまいました。

ですが、これからが主役のアジサイちゃんや今年はサフィニア、金魚草ちゃんもとっても元気です。

 

左がゼラニウムちゃん、右側はサフィニアちゃんです。


来週はずっと曇りのち雨みたいな天気が続きそうです。

そんな時期の主役はアジサイです。

アジサイも一時期、たくさん植えていましたが手入れが大変なので少しだけ残して楽しんでいます。

中でも道路沿いに咲いているアジサイちゃんは小ぶりで自分でいうのもなんですが、とても器量よしなんです。(╹◡╹)♡

f:id:gootimizu:20230525190929j:image

わが家の自慢娘、アジサイちゃんです。

わが家の隣に保育園さんがあります。

朝、アジサイに水をあげていると背中越しに「おはようございます。」

と挨拶されました。

振り向くとこれから保育園にお子さまを預ける若いお母さんでした。

「毎日このアジサイを見るのが楽しみなんです。わたしが見たアジサイの中でこのアジサイが一番綺麗です!」っといってもらいました。💕

f:id:gootimizu:20230525190929j:image

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)光栄です〜

 

なんか自分のことをいわれたようでとてもうれしかったで〜す。!!

💕ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

「あなたじゃないって・・o(`ω´ )o」

 

そのお母さんも車の駐車場場所が変わってしまったため、最近は会っていません。

赤ちゃんも大きくなったかな・・・(*^_^*)

わが家のお花で癒されている方がいるかと思うと、がぜん頑張ろうという気持ちになるものです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな感じで来週あたりはもう梅雨に入るのでしょうか。

重暗い空に気持ちまで引っ張られてしまってはいゃなのでパキッとした赤に元気をもらって過ごしたいと思います。

道行く方にお花を見ていただき、ホッとしていただけるとうれしいです。

 

わが家の定番・金魚草ちゃんです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このポットはアイスでもホットでもOKです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m