にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

自営在宅夫婦の家事とは・・・(わが家の場合)

本日は自宅にいました。

明日早朝から専門学校さんの卒業式のため、シャツのアイロン掛けやスーツの用意をしました。

週末なのでクイックルワイパーでざっとお掃除もしました。

そして時間が空くといつも酷使しているガスコンロやヤカン、カトラリー入れ、食器スポンジの入れ物などちょい丁寧に掃除しました。

このてはいつも目に触れるモノなのでこれがキレイだと気持ちがいいんです。

先日作ったみかん洗剤もキッチンの油汚れやお風呂まわり掃除で活躍中です。

(=゚ω゚)ノ

 

みかんの皮を活用したみかん洗剤です。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

でも、この洗剤をつければ汚れが一発解決級のモノではないです。💦

ですがみかんの香りが清々しく、掃除を楽しくやろう〜って動機付けにはなります。

♪( ´θ`)ノ

コロナ以降から自宅にて仕事や家事をすることが多くなりました。

体力的にも精神的にもラクになりました。

ですが一日を決まった時間に起き、これをやり・・など意識していないと時間があっちゅう間に過ぎてゆきます。

わが家は自営です。

旦那も自宅での仕事が多くなりました。

自宅なのでご飯の用意や掃除、洗濯なども同時進行で行います。

家事全般、わたしより旦那の方がうまいです。

ヽ(;▽;)(ほんと・・そうなんです。💦)

コロナ禍にてこの状態にて老後の生活を体験した感じです。

あれから数年経っているのでお互いの不具合を埋めつつ今の感じになっています。

わたしがイライラしやすいのは家の中が散らかっているとそうなりやすいです。

そうならない様にまめに体を動かし、手作り洗剤や、100均などのアイテムもたまに織り込みつつサッパリとした生活にしたいと思っています。

なので、わたしが掃除担当で、旦那が料理を担当しています。

いつも家事を手伝ってくれる旦那には感謝しています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

安定の美味しさです。備蓄にもおすすめ!

 

備蓄米です。わが家も購入しました。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m