にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

専門学校で学生さんにパンをいただきました。💕

本日は朝起きたら部屋の温度がマイナスでした。

”間違いなく今年一番の寒さです!!٩( 'ω' )و”

ていってもまだ1月なんですよね〜💦

暖冬に慣れてたせいか、朝起きるのも、トイレに行くのも、愛犬グゥちゃんのトイレで外に連れて行くのも、”寒い〜”を通り越して”こわい〜”って感じデス。(-.-;)y

わが町は雪は降らなかったのですが強風がすごかったです。

本日は専門学校さんの修了写真の撮影があり、お昼前と3時過ぎの2回に分けて撮ります。

幸いお休みもなく雪の影響も大丈夫でした。

こちらの専門学校さんはお菓子やパンの調理師を目指す学校なので(パティシエですね。)校内に入るとクッキーとバターが混ざったようないい匂いがしました。

撮影準備をしているときも、実習が終わった一年生が自分で焼いたパンをケースに入れ通り過ぎます。

香ばしい匂いとみなさん次々と挨拶して下さいます。

旦那が学生さんに「今日はなにを作ったのですか?」とうかがうと・・・

「今日はパニーニ🥐を作りました〜」っと明るい声でいってくれました。

(*゚▽゚)ノ

透明なケースをかざし見せてもらいました。

とても美味しそうです。( ^ω^ )

その学生さんがいうにはたくさん作ったので味見しますか?とまでいってくれたのです。

とてもうれしいけれど、せっかくの手作りパン、待っている家族の方がいると思います。

「家族の分はもうとってあるので、よかったら食べて下さい〜」っとケースから取り出し、パニーニ2個、手にドーンっとのせてくれたのです。

わたしも旦那もまさかの美味しいプレゼントにうれしさは隠せません。

丁重にいただくことにしました。

(ありがとうございます。(*^ω^*))

仕事が終わり夕飯時にそのパニーニをいただきました。

まずはそのままちぎっっていただきました。

フランスパンを少しソフトにした食感です。

中の白い部分がブラウンなので、全粒粉?かも知れません。

素材感のある香ばしい風味と噛めば噛むほど自然な甘味があり後を引く美味しさです。

ちょっとづつ食べていましたが1つをまたたく間に完食。

もう1つはストーブの上で焼いて見ました。

帰宅した時は夜なので、画像は暗いですがパニーニちゃんとトヨトミレインボーストーブのコラボで焼いて見ました。

 

このストーブ、ボディーは小さいですが火力は強く、少しのせただけですが底に焼き色が付きました。

焼きたては外の皮がパリッと中がもっちりで、バターのしっとり感がからだに染みとても美味しかったです。

学生さんの笑顔お思い浮かべながら美味しいパンをいただきました。

ごちそうさまです。m(_ _)m💕

  f:id:gootimizu:20230126083335j:image

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m